スポンサーサイト
作業犬パピーのトレーニング動画
アメリカ、テネシー州で

ガンドッグや、サーチ&レスキュー、臭気探知などの

作業犬になるラブパピーの

トレーニングをしておられる犬舎 【DuckHill Kennels】 からのビデオです

陽性強化でトレーニングをされているということですが

アメリカのガンドッグトレーナーとしては、珍しいです




め~っちゃかわいい

こんなに小さいときから こんなに楽しくトレーニングできたら

心底楽しんでお仕事をする子達が育つのですね


陽性強化のトレーニングって、やっぱいいわ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
 
笑いながら見ました。
な~るほど!ですね。
小さい子、、、落ちないかと心配(笑)。

最近思ったのですが、こういう練習や訓練は、西洋人(?)が得意なのがわかるような気がしてきました。合理的というか何というか。大袈裟に言うと多民族間で常に自己表現や意志の伝え方を行動で示すような、、。
日本人は、情緒的で「分かってくれよな~」「阿吽の呼吸ダ」みたいな部分が多いし、、、。 何かヘンな事書いてしまいましたが、、、。

なるほど、なるほどと、感心して見てました。

花梨も、もっと小さい時に、水の中に入れたらよかった!
水嫌い・・・・、もう駄目かしら?
☆billmonさーん☆
ほんと、こんな小さい子に階段いいのでしょうか~?
こんな小さいのにあんな池にいれていいのでしょうか~?
など、突っ込みどころは満載ですよね
そこはおいといて、トレーニングの取り組み方はとても素晴らしいと思います
ほんとに健気で可愛い仔犬たち。。e-328

確かに、犬とのコミュニケーションのとり方がとても重要な鍵ですね!
日本人は、とても苦手な分野
おっしゃるように、阿吽の呼吸だとか、気持ちを汲み取るとかが美徳としている日本人にとっては
一から十まで表現するのはとても難しいかもしれません
あと、100点とってあたりまえ、出来てあたりまえ的な価値観を犬に押し付けている部分があるかもしれません
100点取ってもほめてもらえないことも。。。

☆biwaさーん☆
せまい日本では、とてもこれだけの場所を確保して
トレーニング場にできませんよね~
きっと敷地内に、池もあるのでしょうね。。。
そんな環境で泳ぐ練習が出来るとイヤでも泳げるようになるでしょうね
花梨ちゃんが水嫌いってとても意外です!

コメントの投稿
secret



