スポンサーサイト
練習の覚書
今日のフリスタ練習で

1曲とおし練習をさせていただきました

1-July-9-2010.jpg
@毎度お馴染みのポーズ


前回のとおし練習の時には

これまでにない程 よいアテンションを見せてくれたものの

ご褒美は7回出しました

そして、先読みして行動することがあちこちで見られました


この2点を改善したいと思って
少し練習しました


その結果


先生からのアドバイスのとおり練習したおかげで
今日は先読みしないで出来ました

さらに演技中のご褒美は半分に減らすこと
演技終了後の徳盛りご褒美はリングの外であげることを目標にしました

今日のご褒美は3回だけで出来ました


アテンションやポジションの正確性は前回よりも劣りましたが

何かの基準をあげたときには、他の基準を一時下げてあげることが大切

と習ったので
これでよいのだと思います


とにかく、今日も1曲演技をすることが出来たという成功が大収穫

そしてアクセルがエネルギッシュに楽しそうにしていたことが何よりも大切なこと


めっちゃ嬉しいです


次回 とおし練習をする時には
ご褒美だしまくりに戻します

基準をあげ続けることで 失敗しているので
行きつ戻りつ じっくり確認しながらすすめていくのが
アクセルには必要だと 強く実感する今日この頃です

あっ それから 私が踊りを間違えない事が大きな課題だっ


                                   

そして今日の別の収穫

2-July-9-2010.jpg

美味しいお土産いただきました~~~

かけらをいっぱいこぼしながらバリバリ食べるぅ


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

 
がんばっていますね!

煎餅か~~、幾久しく食べてないなあ(大袈裟)。
明日、買いに行こ。
煎餅って音も美味しいですよね。

ワンに煎餅とか食べさせたら、
「いかにも美味しそうな音」で食べますよね!!v-257
みかちゅーさんとアクセルくん凄いです♪
練習の動画はないんですか???
勉強させてもらおうと思ったのにぃぃぃ

>何かの基準をあげたときには、他の基準を一時下げてあげることが大切
ホントそうですよね。
欲張り過ぎないハンドラーにならないと!

すじこもアクセル君と同じでオヤツ命なので(爆)
オヤツをあげるタイミングと回数が難しいデス。
新しいトリックを教えてる時は
カリスマT先生だったら今はあげただろうか???
な~んて勝手に妄想してます(汗)
あっ、お悩み相談室みたいになってすいませ~ん!

ねぎみそのお煎餅、美味しそうです♪
まただまされそうになった、スレンダーなMちゅー。
そして、何故か・・胸ないぞぉ~(笑)

私にはダンスの事は訳わかめなので、別の視点で
コメントさせて頂きました。はい。

おやつ減らされて忍耐のあっ君、あっぱれ!
☆billmonさーん☆
頑張ってるというか。。。楽しんでるというか!(笑)
あ、苦しんでるかもっ(爆)

そうそう!
乾き物のたぐいを食べさせると、なぜにあのように
見事に美味しそうな音を立てて食べるのでしょうね!
☆sujimamaさーん☆
ぜんぜん凄くない低レベルのもがきですわん(爆)
退屈な動画は、コッソリひとりで反省会。。。

そうそう、頑張り過ぎないハンドラーって
いいみたいですよね~☆
B型の特性をそこに活かせられたら
sujimamaさんも私も凄いハンドラーになるのとちやう?(爆・爆・爆)
あ、ネロママさんもねっ!

お煎餅美味しかったですわん


☆ティブロンさーん☆
プププッ^m^
古いソフトと、新しいビデオこれ、絶妙の組合せでっせ~
足長小顔痩せ効果抜群よん
胸の話はしないでよん。。。形で勝負ということでっ(爆)

アクセル頑張ってるでぇ~☆
耐える男や!
コメントの投稿
secret



