盲導犬ならぬ盲導馬なんですって!
Annさんと盲導馬のパンダちゃんを紹介したTV番組です

犬以外で盲導犬と同じ仕事が出来る動物がいるのを昨年知りましたが

実際のユーザーさんのインタビューを見るのは初めてです☆

すごいです!

パンダちゃんは 車はもちろんバスや飛行機にも乗ってAnnさんとどこへでも行くそうです





Annさんはこれまで3頭の盲導犬と暮らしてこられたそうですが

その子たちとの絆よりも 強い絆を感じていらっしゃるそうです

パンダちゃんのトレーナーさんが最後の方で登場しますが
アレキサンドラ・カーランドという方で
彼女はカレン・プライア・アカデミーの講師の一人でもあります

盲導馬は アメリカでもまだ6頭ぐらいしかいないそうです

さて日本に盲導馬が活躍する日が来るでしょうか~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス



 
へ~~。外国は色んなところで思考が柔軟というか、すごいですね。。。
いざとなったら乗って帰る事ができるかも~。(バキッ!)
馬術で見る馬たちも賢いですもんね。
☆billmonさーん☆
そうですね、その柔軟さがいいですよね~
この国は、お堅いっ!
馬は集中力があって、ガイドにとても向いているそうですよ

盲導馬の他の動画をチェックしていたら
車から盲導馬が降りてくるところがあって
ドアが開いたら干草がひいてありんした。
さすがお馬さんが乗るお車です。

パンダちゃん。。。
お名前がかわゆいです♪
お馬さんはワンコより寿命が長いから
Annさんと一緒に長~い道のりを共に歩んでいくのですね。

そして今までAnnさんを支えた盲導犬さんたち
お疲れ様でした。
☆sujimamaさーん☆
干草。。。そうでしたか!
ほんと、お馬さんらしいですね~(*^_^*)
お馬さんのほうが体高が高くいし、ユーザーさんは
楽だったり、安定するかもしれませんね
まさかの時にはもたれることも出来そう☆

わんこもお馬も、人間のために働いてくれて
ありがたいことですね
コメントの投稿
secret



