スポンサーサイト
働く犬みたいに Part 2
先日から、【床に落ちたものを拾って渡す】の練習に凝ってるみかちゅー&アクセルです。
(あ、アクセルが練習に凝ってるというのは訂正しますっ、みかちゅーにつきあってやってるって感じ)

今回の目標は、カードとコイン(500円玉)、それからKenさんがウッディー君に拾って欲しいという、
携帯にも挑戦してみました

アクセルにとってはお仕事というよりゲーム感覚です
ま、そのあとにもらえるオヤツ狙いでしょうが。。。それでもいいんです取っ掛かりは。
ラブですもの全身胃袋だから、それを活用したトレーニング方法は効果が出るし、
アクセルが楽しんで出来るというところがいいんですよねっ


アクセル、頑張りました~
これを教えるのは思っていた程難しくなかったので、興味がある方は挑戦してみてくださいね。
教え方は、先日のエントリー(働く犬みたいにのコメント欄)でアクセルに教えた手順を書いてます~

次の目標は・・・何にしよう?
やっぱ、「待て」の強化かな。
記念写真を撮るとき絶対・かならず・いつも・十中八九じっとできないので、
せっかく他のわんちゃんがおすわり・待てして、ポーズとってるのにアクセルが動くため、
いつも‘アクセル待ち’なんですよね~
記念写真の時、必ずなんです。。。トホホ
なので、「待て」の強化がんばりますっ

 
す、す、す、すばらしいです! アクセルくんっ!
あ、いや、それを教えたみかちゅーさんも、もちろんすばらしいです!
バリ島に出張トレーニングって来てもらえませんかねぇ?
1ヶ月ほど滞在していただければ、
うちの暴れん坊もどうにかなるのではないかと・・・(笑)。
あ、やっぱりそうだ!
なんかヘンだと思ってたんですよ。
トップのおさしんがしょっちゅう変わるんで、
みかちゅーさんってマメなのねって思ったら、
これってランダムに出てくるんですよね?
すごいっ! 尊敬しちゃいますよっ!
やっぱりバリ島に来ていろいろ教えてください(笑)。
さすがだわ!
偉いね!アクセル君。お利巧さんだね~。
何度も床に落ちたコインを咥えようとするアクセル君を見て、なんともけなげで、それだけでウルウルしてしまったよ。。。
また、みかちゅーさんの褒め方がいいね!お手本にしますね。
コインも!!
凄ーーい!!
くわえ難いカーども、あの小さなコインも!
一生懸命でコインを、くわえようと頑張って!
Axel the Genious!

やっぱり、褒め方が、素晴らしいです♪
すごーーーい!!
アクセル君 あなたは Spaママさんとこでみた
だれかに 似てたワンと同一人物ですかっ!?  ン? 犬物??

ほめられて 嬉しいんですよね~
ご褒美も こんな風に 上手に使えれば いいのだけど
(教え方読みました)

わたしなんて スグに おやつに頼るのだけで。。。
ちゃお、なずなも 『言葉はいらない 物をくれ』ってタイプだし。。。。って
そう育てたのは 飼い主ですねi-195
☆田尾たんぼさーん☆
バリ島行きたーい!
い、いくらでもお教えしますぅ~
ルンナ王妃にも、マ~くんにも、エルザ仮面にも教えちゃう
拾うものがなくなるぐらいやっちゃいますよ!
1ヶ月!行きたいな~v-301
ぼんた姐さんと、一緒にカラオケで唄いたいし~e-291

TOPの画像にお気づきいただきましたか!
うれぴ~なぁv-354
このテンプレの制作者のヒヨコさんに教えてもらいながら、やってみました~。
なかなか出来なかったんですが、出来た時ってすっきりしますね~。
コインは難しそうだったけどアッ君良く頑張った!!
少し考えながら動くあたりがまた可愛い♪
ルールが分かってきたけど「え??これですか?」
って感じなんでしょうね~

でもあっという間にマスターしてしまう
アッ君とみかちゅーさんの腕前はすごいなv-218
☆おとめ母ちゃん☆
ありがとうございます~
お気楽犬なもんで、ゲームだと思ってるみたいですよ。
まあ、それで良いんだと思います。
コインはくわえにくいんでしょうね。
何度も落としちゃって。。。トホホ
おとめちゃんの訓練も頑張ってくださいね♪

そんな裏技が・・・
気が付きませんでした・・・。(タイトル画像)

ウッディーのパピーの頃やられました!
http://image.blog.livedoor.jp/woody04/imgs/2/7/2701f58f.jpg
偉いね!アクセル!!

新潟にも滞在して!! (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

☆biwaさーん☆
ありがとうございます~
カードは、練習してたらちょっと曲がってしまいました。
でも、不要なカードを使ったから大丈夫ですけどっ
コインはソフトマウスで運ぶのが難しいんでしょうね、何度も落としてます。。。ポリポリ (・・*)ゞ
☆ちゃなっちさーん☆
ありがとうございます~
あるときはニコチャン大王、またあるときは介助犬もどき
なんてねっ(笑)
アクセルこそ、ちゃおちゃん なずなちゃんの微動だにしない「待て」を見習わせたいです。
がんばろーっと。
☆ポポママさーん☆
ありがとうございます~
考えてるように見える時に、本当に考えていてくれたらいいんですが、
「いやだけど、とったろか~?」みたいな躊躇だったならば、、、でなければと思うばかりです。
一つ出来たら、次は案外出来るものだな~というのが実感です~

☆Kenさーん☆
えぇ~、気づいてよねっ(笑)

ウッちゃん、携帯壊しちゃったんですね、あらら。
わたしは絶対手の届くところに置かない様にして、今のところ無事です。
ウッちゃんひとりだから、Kenさん自分でがんばるのだよっ!
わたしはバリ島へ~v-301 ふふふっ。

コメントの投稿
secret



