スポンサーサイト
GRTA 関西地区競技会 2010
久しぶりのGRTネタでっす(笑)

秋晴れの土曜日

兵庫県の三木ホースランドでの GRTA 関西地区競技会に

参加してきました

GRTAの競技会は 去年の秋の富士見高原以来です


いまだ ノービスクラスで 1種目もクリアできていないアクセル&私です

そして この1年はフリースタイルの リハビリばかりしているので

GRTは ろくに練習もしていませんでした 

やれるのかどうなのか・・・。


それでも せっかく関西で競技会が行われるのだし

頑張ってみよう


1-Oct-16-2010.jpg

草丈の低いフィールドで アクセルにとっては最適でした


そして なんとか1つ目の種目 50mシングルx2 をクリアできました
これが種目別でまさかの1位。。。マジっすか!?

ダブルの出だしで 少し寄り道しつつも 残り3種目すべてクリアできました


アクセルはとてもよく集中できて
周りをきょろきょろすることもなく、よく頑張ってくれました

過去2回の競技会に出て 競技会の当日に アクセルの
どんなところに気を付けてあげないといけないのかが
わかってきていましたので この日は充分すぎるぐらいのケアを心がけました

私は 舞い上がらないように リラックスすることに専念しました

そしてアクセルが この競技のルール(ノービスクラス)を理解していることは わかっているので
4種目とも アクセルを信じて 送り出し
わからなくなった時だけ 勇気づけました

2-Oct-16-2010.jpg

シェヴァちゃん ノービスクラス1位  おめでとう
アクセル ノービスクラス6位  よくがんばりました

おともだちもたくさん参加されて
みんな とてもよく頑張っていましたわんわん

この競技ではマイノリティーなイエローラブですが
プーちゃん ファルコくん バニラ師匠 みんな頑張っていてとても嬉しかったです
そして バニラ師匠は 貫録の ミドル1位  おめでとう


これまでご指導してくださった先輩方 やっと記録上の結果を出すことができました(笑)
いろいろ教えていただいて ほんとうにありがとうございました


ゆっくり じっくりやらなきゃ な アクセルですが
すこし成長した彼を ますます愛おしく思えるのでした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス
ある種目が終わったとき ジャッジの方に

「とてもきれいなレトリーブですよ。」

と言っていただいたとき

じんときちゃいました

私にとっては なによりも嬉しいご褒美でした
 
アクセルくんとみかちゅーさん
長いリハビリ期間中に
物凄く成長されたような気がします!!!
その証拠に
リハビリが競技会の結果にも現れてますよね♪

メイサちゃんもおめでとう♪
あっ、まだストパーかけてないし。。。

アクセルくん、シェヴァちゃん
本当によく頑張りました!!!
さぁ、お次はアレですよ、アレ♪
お疲れサマンサでした。
集合写真のあっ君、仰け反ってますが(笑)
種目別1位だから、「おらおら!」の仰け反り!?

「キレイなハンドラーさんねぇ」じゃなく、「キレイなレトリーブ」って
言って貰えてえがったね。うるうる来たのわかるわ(笑)
日頃の地道な練習の成果やね。

私も見習わな・・ショボイトレーニングだけど(汗)
疲れがでないように!!
栄養取ってくださいませね。

王将で(爆)
「綺麗なレトリーブ」のコメントの時、キーパーしていたので、私もすごく嬉しかったです~v-344
今までの努力とか何も知らない方からのコメントだから、余計・・・(涙)
今のアクセルくんだけを見た素直な評価だもんね☆

おふたりとも諦めずによく頑張ってここまで来られたと思います。
本当におめでとう~~~e-402v-353
メイサちゃんも病気を乗り越えて、とっても楽しそう、怖いくらい(笑)やる気満々で、結果もばっちりv-218
おめでとうございましたv-20v-353



そして、私のひそかな「イエローラブを増やそう」計画(爆)もお蔭様で順調でe-266
今後ともよろしくお願いします~e-319



☆sujimamaさーん☆
そうですね、リハビリはどんな方面にも役立っていると思います
何を隠そう。。。私、フリスタのリハビリの前は、GRTのリハビリをやってたんですよ(汗)
わたしゃ、ずーっとリハビリ生活かいっ(^_^;)

次!!!も楽しく♪ やれるように、私が頑張らなくちゃ!

メイサのぶっとび走りを見てもらいたかったわ~
競技中に、犬に 「ゆっくり、ゆっくり」って言ってるの
メイサママさんだけだったわ(爆)
☆ティブロンさーん☆
ありがと~
地道も地道。。。でも、ここ1年はほとんどやってなかったんだよな~
やらんほうがいいやん!的な。。。(爆)
その前にやってたことの結果が出たんだと思う
アクセル頑張ってくれました!

PEPPYっちもなにか得意なこと見つけて
競技会とかにでてみたら?!
ドキドキするけど、たのしいぞ~♪

☆ゆのんさーん☆
ありがとうございます!
あのジャッジさんのコメントは 珠玉のご褒美
ほんとうに嬉しかったです!
出だしに寄り道した時には 冷汗もんでしたがっ(笑)

ゆのんさんには、いろいろ教えていただいて
私たちが 続けられるように たくさん勇気づけていただいて
ほんとに感謝しています
ありがとうございました♪

ゆっくりしかすすめない飼い主と犬ですけど
気長にお付き合いいただけたら 嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします

バニラちゃんの余裕(!)の走り、しかとみせてもらいましたよ!
みんなの師匠としてこれからも ますます頑張ってくださいね♪

そして「イエローラブを増やそう計画」がんばりましょう!
なんだかさぁー
なんだかさぁー
速いだけのオンナになって
るのよー\(//∇//)\
その通りだわさ!それが何か?よ!
アッ君の回収確かに美しかったよ!
アッ君の回収観た後のシェヴァ子の
回収はせわしないわっ!
またぎのようなじっくりしたレトリーブ
目指して頑張る?
さ、次のにシフトチェンジだ!
☆シェヴァママさーん☆
そんなことないわよ!
速いのは素晴らしいことよん
そして走る時になびくたてがみ。。。じゃなくて飾り毛
超カッコよかったよーんv-353
ミドルに進むなら 次の課題は ストップホイッスルで止まること。。だな(困)

いえ~す!
昨日からから思いっきりシフトチェンジだよねっ(笑)
初めてコメントします。
三木GRTお疲れ様でした。
ブログ読んでるって声かけてもらってうれしかったです。

アクセルくんの競技、見たのは今回初めてだったんですけどすごくよかったですよね。
ダミーに行く意欲もあるし、集中もしてましたから。

というか、初めて見ただけに、今までどこがダメだったんだろう?って思いましたよ(^_^;)

がんばれば、いつかは報われる日が来ますよね。
とてもいい競技でした。おめでとうございます!
みかちゅーさん、この場をお借りしましてv-356

>シェヴァママさん

そんなことないですよ~、確かに帰ってくるのが怖い位速かったけど(笑)意欲と速さだけではあんなにすぐにできないですよ☆

「ゆっくり」コマンド、ちゃんと聴いてたし!

絆と普段の接し方が根底にあるんだろうなといっつも感心しています^^

これからもあっくんと共に頑張ってね♪




みかちゅーさん、ありがとう!
明日のイベント報告もよろしく~^^
場借り~~~~
ゆのんさんーーーー
ほんとーーに色々ありがとうございました♪
マジであの勢いでこられたら嬉しいけど、、、、、
嬉しいケド、、、、

怖い。。。。。

最後にプチ講習して頂いたので、そのときのアドバイス
を実践してみる。。。
今度のクラスは頭使うでしょ。。。。。
できるかな????

みかちゅー
昨日はおつっ!
皮むきありがちょーーー♪
☆ななパパさーん☆
ようこそおいでくださいました
コメントありがとうございますv-10

先日はありがとうございました
ななちゃんミドルクラス3位おめでとうございますv-20
ななパパさん、新しい取り組みでの成功! 嬉しいですね☆

アクセルと私は 初めての競技会(淡路島)で、その雰囲気にのまれてしまって
競技中に逃げ出してしまうつらい経験をしてから 少しずつですがリハビリしていました
そして、去年の富士見に参加しましたが、フィールドの難易度が高くて。。。
アクセルはあきらめないでよく頑張ったのですが
いづれもタイムオーバーで1種目もクリアできなかったんですよ

なので、今回の三木のフィールドはとてもよかったです
すべてクリアできてとても嬉しかったです☆
ブッシュでの、ななパパさんの「マーク」のお声は
よそ見しがちなアクセルにはとても嬉しかったです!

ななパパさんがおっしゃるように、あきらめないで努力すれば
できるようになるものだと思いました
アクセルもななちゃんのように 実に楽しげにレトリーブをしてくれたらな~と思います

これからも ななちゃん&ななパパさんのご活躍に期待しています!


コメントの投稿
secret



