スポンサーサイト
三白眼?
仔犬の頃からず~っとなんですが、アクセルいつも上目づかいなんです。

下からうらめしそうに見上げるので白目がちになるんです。

sanpakugan 1

白目が常にみえている状態だと三白眼っていうんですって。

百恵ちゃんは三白眼がセクシーで有名だったけど。 

この方は、セクシーとはほど遠い。

アクセル白目がいつもみえてるかなぁ?

sanpakugan 2

みえてるねぇ。

sanpakugan 3

黒目が小さいと白目がちになるのでしょうが、アクセルの場合、黒目もでかいんだよなぁ~。

brown eyes

まいっか。
ずっとみつめててね!

 
まぁ!
三白眼ですって!!
そんな・・・・!!
アクセル君の目線によるものですよ。
目力があって、一生懸命見つめてるんです。
一番初めのアクセル君、三白眼じゃないよ!!
三白眼って、「虹彩(黒目)の部分がやや小さく、白目の部分の面積が必要以上に多い」のです。
黒目もしっかり大きいよ!

ゆずなんて、何処見ているか分からない(ぼんやりしか見てないので)白目が、泳いでます(笑)。
若くて、しっかり目標物を見てるんですよ!!
ハンサムアクセル君、何時も懸命に見つめている素晴らしい目に、自信を持とうね!!
さくちゃんはいたずらするときにこんな目になるよ~
”あっ!わるいこちゃんの目だ!”って
いわれますが、さくちゃん自身は
”そんなのかんけーねー”です、ぷぷっ。
アクセル君はおめめが大きくって白目が見えやすいんじゃないかしら~?
「みしろがん」じゃなくて「さんぱくがん」って読むのね。
じゃあ、ニコチャン大王も三白眼なわかめ?(うぷっ)

カキカキのアクセルくん、
その直後に 飛び掛ってきたでしょぉ~?(笑)
☆biwaさーん☆
いつもアクセルのことをハンサムだといってくださってありがとうございます~~~
母としてはうれしゅ~ごじゃりますぅ。
バリケンに入ってる時は、寝ているか、この視線で私を見つめています。
「目でものをいう」で、「はよだしてくれ~~~」と言ってるようです(笑)
目全体が大きくてちょっと出目なんで、目が特徴になってるんですよ。
実は黒目の色が薄茶色で大好きなんですよ。
「Mommyと取り替えっこしよっか!」っていつも冗談いってます。


☆さくままさーん☆
さくちゃんもなのね~
アクセルの場合は、年中イタズラを企んでいるからこのような目なのかも。。。(汗)
黒目も白目もおっきいんですねっ。
ついでに頭のハチもでかいです(笑)
☆Spaママさーん☆
そうそう、ニコチャン大王も「さんぱくがん」で~す(笑)
カキカキの顔、まさに企んで狙ってる目ですよね(爆)
黒のアイラインが太いから、他のわんちゃんより白目が見えやすいのかもっと思うのですが、いかがでしょう?
コメントの投稿
secret



