スポンサーサイト
いのちの授業
アクセルがボランティアをしているPFLJが行っている

「いのちの授業」に参加してきました

地元の幼稚園児を迎えての授業です

1-Feb-4-2011.jpg

犬との正しい接し方や扱い方を分かりやすく伝えられ
犬とふれあうことで、犬による事故を防ぐとともに
いきもののいのちを慈しむ心を育てることを目的に行っておられます

2-Feb-4-2011.jpg

PFLJのスタッフさんが パネルを使って説明された後
実際に園児が犬を触る時の練習をしました

32-Feb-4-2011.jpg

これまでセラピーの活動は 高齢者の方のみ経験してきましたが
今回、幼稚園児との活動で
とても貴重な経験をさせていただきました

今日も いいお仕事してくれました
4-Feb-4-2011.jpg

アクセルありがと



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス

 
大活躍
アクセルくん、大活躍ですね!
最近は小さいワンばかりなので大きめのワンに触れるいい機会でもありますね。これは大切な事だと思います。

今日、アールも散歩中に会った親子連れにスキンシップしてもらいました。3~4才の女の子。アールに興味を示してくれている子には出来るだけ触ってもらうようにしています。親御さんも我が子がワンに触れる体験を嬉しそうに見ておられました。
何だかキモチ良いですよね!
☆billmonさーん☆
ありがとうございます
ちょこっとお仕事してきました
いい経験。。。園児にもわんこにもです
こういった活動に目を向けてくださる教育機関が
増えることを願っています☆

コメントの投稿
secret



