アメリカの災害救助犬チーム活動レポ

アメリカの 災害救助犬チームが
National Disaster Search Dog Foundation (SDF)

日本での活動を終えて帰国しました


↓の動画にも出ていますが、今回日本で活動してくれた犬たちの中に

こんな子たちがいるそうです

dogs.jpg

この4頭は、みなレスキューされた犬たち!

素晴らしいですね

その活動をCNNが報道しています



こんな風にして捜索してくれていたのですね

SDFのホームページでもその活動の様子の写真や動画が見れます


残念ながら 活動中に生存者を発見することはできなかったそうですが

このような 海外からの援助が ほんとうにうれしいですね


アメリカ軍の様々な援助も とても心強いです




これまで アメリカ軍の事をあまり知らなくて 
日本国内ではハレンチな事件などの報道のみが大きく取り上げられていたので
良いイメージをもっていなかったのが 今となっては申し訳ない気持ちです

このような災害時には 
すごく強力なものなのですね



今は 特に原発の状態がとても気懸りです

でも 日本はこの未曾有の困難に負けないと信じています


普通の生活ができる地域の私たちは

日本という船を沈ませないように

いろんなことを頑張ろう!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村クリック jumee☆click2R
クリックに感謝 ありがとデッスデッス




