スポンサーサイト
街頭募金とモノイリなこの頃


先週 PFLJ の街頭募金のお手伝いに行ってきました

IMG_1266.jpg
この日はハル部長不在だったので
アクセルちょっと気を抜き気味。。。
でも2時間、なかなかのお仕事できましたっ!

一緒に頑張ったのは PFLJ 保護犬で甲斐犬のアイビーちゃん
June-7-2.jpg
日本犬とは思われないくらいフレンドリーでとてもいい子です


そして 狂犬病予防接種に行ってきました

3人の先生に 囲まれて オヤツももらって ご機嫌さんなアクセルでした

June-7-1.jpg

フィラリアの検査は陰性でしたが

お薬はちょっと保留にしてもらいました

なぜならば アクセルの病院は 1か月分が3,000円なのです

が、以前にゆずママさんの記事を読んで
6頭飼っていらっしゃっるのに

年間19,200円!!! 

というのに食いついた私(爆)

なので アクセルの病院にそのお薬を処方してもらえないかどうか
尋ねてみました

すると、その病院ではそのお薬について未確認だから
処方できない と。。。

ん~どうすべかにゃ~

フロントラインプラスは ネットで購入できるので
注文しよーっとおもっていつものサイトに行くと

マイフリーガード

という国産スポット薬がほぼ半額!だったので
それを使うことに

June-7-3.jpg
あ~モノイリだわぁ~

かあちゃんは 働くじょ~




がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
蒸し暑い中ご苦労さんでござんした。
かぁちゃんは募金終了後、きっとおいしい物一杯食べたに違いない(笑)

いやぁ、確かに物入りっすね。
うちは、フィラリアのお薬1回1800円。
8ヶ月やから・・14400円っすな。
ゆずままさんち、激安やんかいさぁ。
また情報教えてケロっち。

まぁ、とにかくどっちにしろ稼ぐしかないのよね(笑)
そうなんだよね~
フィラリア薬とワクチン注射はお医者さんのドル箱やからね~
儲かる所で正直にやることもないのかな
うちの獣医さんは安くして飼い主さんがしっかり予防をしやすくした方がいいという考えの方なんです
東京からわざわざこっちの獣医さんにかかる別荘族もいるとか
だからこの時期はめちゃ混みです

通販で他のジェネリックもあるようだけどたぶん成分的には変わらないと思うんだけど心情的に買えないのが日本人かな
フィラリア薬くらいネット通販が気軽にできるといいのにね

☆ティブロンさーん☆
ありがと!
頑張ったぁ~

うちの病院高いのよん
ゆずママさんとこ安すぎぃ~
いいよね~
ティブロンっちも軽井沢までお薬買いに行けば?
☆ゆずママさーん☆
いい獣医さんが近くにおられていいですね~
その考え、大賛成です!
近かったらぜひ行きたいですぅ~
コメントの投稿
secret



