スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳児と同じなんだぁ~


犬にとって 指さしの理解能力は 

2歳児と同じだと分析するビデオだそうです





確かに 肘や膝を曲げた状態では

3歳児だけが 違う方向へすすみますね~

とても興味深いです



2歳児と一緒に おダンスしているならば
もっと分かりやすくしてあげなきゃ!と思ったりして~

今度の日曜日に フリースタイルのファンマッチに参加しま~す



がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
お久しぶりです。

いつかは参加してみたいと思っていたファンマッチ、
今回思い切ってエントリーしました^^♪

いよいよ三日後ですね。
みかちゅーさんに会えるのも楽しみにしています☆
以前、アクセルくんも、このテスト(?)やったんじゃなかったっけ?

少し前TVで「指差し」は、犬には理解出来るけど、猿(チンパンジー?)には理解出来ない・・・とVTRでやっていました。チョット?な部分もあるVTRでしたが。これに関しては犬の方が上らしいです。

私も時折アールには「指差し」の仕草を見せるようにしています。上方を指差し(二階に行くか?)。それとか、車から降ろす時降ろすドアの方を「指差す」。公園で放置していたボールを回収させる時にその方向を「指差す」、、、、。

いい加減にやっているせいか、、分かってる時もあったり、、、なかったり、、、ですが。(笑)

指差しはともかく、グズるガキんチョ(小学校低学年あたりまで)より犬の方が絶対「上」ですよね!(爆)
☆nuttyさーん☆
ご無沙汰しています!
あす、ナッツちゃんとご一緒できるんですねっ♪
楽しみにしています~(^_-)-☆
アクセルは次から次へと困難が・・・なので
きっとグズグズだと思いますがっ(汗)
一緒にリングに立てることに感謝して 楽しみまーす!
☆billmonさーん☆
おひさですぅ~
週刊アール廃刊になっちゃって。。。楽しみがなくなってさみしいですんわ~
YouTubeの方でアールちゃんのご様子チェックしますね!

そうなんです、京都大学の研究室で実験に参加しました!
2歳児と3歳児の理解の分かれ目がとても興味深いな~と思いました
アールちゃんも日常指さし!
肘やひざでやったことないので
ファンマッチ終わったらやってみよ~と思っています
アールちゃんもやってみて~!

ええ!同感です!
そんじょそこらのクソガキ。。。
もとい!
一部の子どもよりも聞き分けもマナーもよかったりしますよね!!!

コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。