スポンサーサイト
川遊び? いやっ、川登りよっ! ファイト!一発!


まさか あそこまで険しい場所だとは・・・。

是非に行きましょう!と

お友だちの 大お薦めのアドベンチャラスな川遊びに行ってきました


そもそも その昔 四国の大歩危・小歩危渓谷で

ホワイトリバーラフティングに参加して
(しかも台風一過のピーカンの日に)

えらい目(溺れかけ3秒前・足負傷で途中リタイヤ経験)にあったことで

全く水が苦手な私ですが 何か?


でも 何度も行ったお友だちも 負傷もせず無事に帰ってきてるし

だいじょうびぃ~!

と思っていましたがっ.........。


新神戸駅の裏手からスタートしまして

Aug26-1.jpg
@ いきなりこんな感じでしたぁ @

泳ぎは大好きなアクセルですが

これまで川や海や湖では泳いだことがありますが

いきなり足がつかないような場所は
例えばプールとか
未体験だったので 超ヤバかったっす!

滝の所まで行きつくのは泳げば簡単プーなのですが

人間は(私)泳ぐ覚悟もなく 装備もしていないので

右手の岩場を伝って行くのですが

ビビりながら行くので 挙動不審な動き。。。

そんな私を見て アクセルはますますおじけづいてしまって

飛び込めないっ

Aug26-4.jpg
@ そんなお方がもう一人(笑)  チームヘタレを結成したようです!@

右側を見ているのは そちらを伝って渡っている人間を観察している様子

犬のことなんてかまってられないぐらい ドボンとはまりたくない私は

必死で岩を伝い渡りきってから

アクセルを呼びました

お友だちも呼んでくれるのですが

お母さんが変だ~!
という感じでかなりウロがきていました

Aug26-3.jpg

途中の最難所の滝では チームヘタレの一員 バニラちゃんを
ゆのんさんが下から押し上げ
バニラちゃんのライジャケのループにリードをつけて
私が引っ張り上げるという
まさに 『ファイト!一発!!!』 的な
絶妙のチームワークで(爆)
乗り切りました!
続いてアクセルも『ファイト!一発!!!』方式で
漸く平坦な場所へ上がることができましたっ

しかし、登ったという事は
帰りは当然、降りなきゃなのでして・・・・・。


Aug26-2.jpg
@ 問題の難所はここです @

バニラちゃんは 「絶対 降りられません! 無理です!」とばかりに
泣き叫びましたが 戸塚ヨットスクールのように厳しくなれるゆのんさんは
勇敢にも岩場に降りて バニラちゃんを励ましつつも
引きずり下します
お尻を押してくださいと言われて 押した私。(汗)
ひとりクリア~ ふぅ。

泣きわめくバニラちゃんをみて
チームヘタレのもう一人アクセルは ますます異常事態発生モードも拍車がかかり
岩にへばりついて離れません(泣)
私が上にいると 絶対降りないので 私、意を決して滝の岩場におりて
アクセルを呼びますが
腰が引けて 岩に低姿勢で張り付いております
膠着状態でにっちもさっちもなので ゆのんさんも加勢してもらって
岩から引きはがすようにして ようやく引きずり降ろすことができました

岩に降りてからもまだ淵を渡らなきゃ なのですが
ここはもうわたしゃ アクセルにかまっていられないぐらい
怖いところなので(滝汗)
アクセルを置き去りにして岩を伝い渡りましたっ

バニラちゃんもアクセルもなんとかかんとか観念して
淵を泳ぎ渡ってくれて
ふぅ~!


泳ぐことが平気な方には 決して恐ろしいところではないのですが
大げさではなく 私にはとてもとても恐ろしいコースでした

キャニオニングとかシャワークライミングをやり通した気分(笑)

アクセルも 私が平気でいれば もっとスイスイと
岩場も楽しんでくれたのでは?と思います

この場所にすっかり慣れたPoohちゃんは
スイスイ、ひょいひょいと渡ってざぶざぶ泳いでいました
すごいよ~!

オペとんは オペとんだから 楽しみ度合いは別格でした(笑)

そんなこんなで

この日記も長編になりますが
分けて書くのは面倒なので 一気に行っちゃいますぅ~


頑張った人間へのご褒美は 

山の上の風舎という フレンチレストランでランチ
 
テラスは ワンコOK です

Aug26-5.jpg
Aug26-6.jpg
@ めっちゃ頑張った私 とびっきりのご褒美いただいて 幸せ~@

こちらでは 犬連れでウェディングパーティーもできるという事で

ハナ母さんが 正式な結婚式をしていない私たちに
是非に~とすすめてくださっていますのデッスデッス

Aug26-7.jpg
@ ラブ4頭タテに並んでもらいました~ 超カワユス


あまりにも楽しかった(!?)ので スライドショーなぞ久々につくったりしましたっ




がんばろう!日本


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 
きゃ~、シャワークライミング!
いってきたのねえ~。

今年は、わたしも、ぱりたん、つりあげては、つりおろし!がんばったよ。

上りと下り、景色もちがうし、余裕ないよねえ。
来年はヘルメッットがいるなっ!と決心した私。
☆ぼたんママさーん☆
行かれてたのですね~☆
をを~、ぱりたんもつりあげられましたか!(笑)
全身特に上半身が筋肉痛ですぅ(汗)
ヘルメット!ほんとにいると思います
そして人間用ライジャケも!
楽しかったぁ~?
私のときより、もっとハードコースにしたのね。
お疲れサマンサ。
橋なくて残念だったね・・ケケケ。

山の上の風舎、めちゃおっされーやん!
行きたかったなぁ・・・ちっ。
ウエディングの際は、招待状おまちしてまっする。
振袖着ていくからね(爆)
☆ティブロンさーん☆
行って来たよ~
ヤバすぎ!
ハナ母さんによると、きみが行ったのと同じコースよ!
ただ川って水量によって姿が変わるから、色々違うかも?
きみアドベンチャー問題ないもんね~
ヘタレな、私とは違ってぐんぐんすすめたんじゃないかい?

風舎はサイコーp(^_^)q
今度の帰省は冬?震えながらフレンチ食っちゃう?(笑)
次は私のも行くぅぅぅぅ\(^o^)/
もちろん、、、、モモタロはおいていく(笑)
沢登り・・・見たかった! いひ。(バキッ!)

人間はともかく(?)、ワン達にはハードそうですね。
ツメの音が聞こえそう(笑)。
何はともあれ、お天気とお料理サイコーじゃないっすか!
ラブズの一列縦隊良いですね。いい場所ですね。
☆モモママさーん☆
おっしゃ~!
メットとライジャケ用意してね!(笑)

そして 後日の全身筋肉痛もご覚悟を!!!

☆billmonさーん☆
どんだけヘッピリ腰だったか!(恥)
見られなくてよかった~(汗)

ワンコたちは きっと慣れればなんてことはなく遊べると思います
フィールド系の子は 滝の難所も何度も往復しては
滝壺に飛び込んでめちゃ満喫していましたよ~
怖がると余計に爪立てたりして、脚によくない感じですね
慣れてくれるといいのですが~。。。

フレンチカフェは ほぼ山頂にあるので涼しくて
とてもハイソな感じで素敵なところなのですが
ランチのお値段もかなりハイソで そうそう何度も行けません(貧)

ただ今、装備物色中です☆
沢登りのためじゃなくて、へたれ犬に踏まれたり掴まれたりしても怪我しないために(爆)

そしたらもっと思い切りサポートできるから~


レポ、何度も読ませてもらうたびに記憶が蘇って笑えてきます。
(うん、オペラは確かに一行で終わるよね(笑))

いやぁ、ほんとバニラは泣き喚いてましたね^^;
そしてアクセルくんはすっかり固まってアワビのように動かして(笑)


でもあのCMに出られるレベルの私たちのチームワークは最高に素晴らしかったですっ♪(自画自賛)

またぜひ~!
犬なしだとかなり楽だけど、それはそれで意味ないような。。
頑張りましょ~!!
☆ゆのんさーん☆
>ただ今、装備物色中です☆
爆爆爆!!!
本格的に、犬とシャワークライミングに取り組みましょうか!
ヘタレなままで放っておくのは なんだかかわいそうですよね~


私、ビビっていたわりにはかなり記憶が鮮明でしょ!?
最後尾からいろいろ研究してたから~(爆)
あれだけビビっていた犬たちを見事に(!)サポートできた素晴らしいチームワーク!
私にとっては 火事場の馬鹿力的な感じでしたがっ(滝汗)

しっかし、オペとんには恐れ入りました!(爆)
一体、あの滝と滝壺を何往復したかしら?
オペとん特集で 2記事は書けそうです!(笑)


 

コメントの投稿
secret



