スポンサーサイト
年に一度の発砲音


アクセル地方の小学校は 今日が運動会でした

子どものころから運動会大好きな私

特に足が速かったわけではなかったですが

やっぱりダンスとか 団体競技とか わくわくしちゃう

P1020505.jpg
@大玉ころがし@
楽しいぃ

楽しい運動会ですが アクセルがパピーの頃から

よ~いドン!のピストルの音を怖がらない練習をしていましたよ

そして今年もやりましたぁ

GRTAの競技会になかなか出場する機会がないですが

今年度から、発砲音を取り入れた よりイギリスの競技会に近づけた形に
ルールの改正があったのです

引き続き怖がらないための メンテナンスをしとかないとね~(エライ!笑)


なので、百均でおもちゃのピストルを買って

お友だちと一緒に練習してもらったりもしましたが

なかなか一人でピストル鳴らして・・・という練習はしにくいのです


なもんで、運動会は公の場でパンパン鳴らしてくれるし

格好の練習のチャンスなんですよね~

で、こんな感じですぅ



いつものトレーニングは クリッカーを使っていますが

この練習は 発砲音を際立たせるために マーカーは 「Yes!」 の声にしました

実は先週、中学校の運動会に行ってみましたが

風向きとか トラックからの距離とかの関係でしょうか

とにかく音がショボかった

なので 今日はいい感じでリベンジできました!

結構、いい音量出てますよね~(笑)




がんばろう!日本


ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 
いい感じですね。格好の練習ができましたね。
至近距離で突然(雑音の中ではなく)・・・っていうのは必要ないのかな(笑)。
ま、どちらにしても第一段階?OKですね。
アクセルくん、余裕でんな~!えらい。

うちの近くは、6月に運動会です。変なの!
ピストル鳴らしに行くよ~~~
モモタロも練習しないとね(-_-;)

☆billmonさーん☆
この音が苦手な子は、パニックに陥ったりして、逃亡しますよ(怖)
アクセルはラッキーにも大丈夫。
アールちゃんも大丈夫そうですね~
6月。。。そういえば進学校とかもそのころにやるとか。。。
☆モモママさーん☆
おー!
鳴らしてくれる?
あ、そか!
ピストルと言えばっ。。。だねっ(笑)

今週末の土曜日、足立の花火でんねん。
めちゃ近いからどえりゃ音になる予想。

こないだの隅田川の花火の遠くからの音でも
ワンワン言ってたんだけど、不安。
オヤツあげても、抱きしめてもあきまへんでした。どないしよ。
どっかへ避難が無難?
☆ティブロンさーん☆
ぺーちゃん花火どやった?
爆音が苦手なワンちゃん大変だよね~
いろいろ試して頑張ってねぇ


コメントの投稿
secret



