スポンサーサイト
Julie Norman Jenkins氏フリースタイルワークショップ


先日のWCFO/OPDES のフリースタイルの競技会に続いて
Julie Norman Jenkins氏のワークショップが行われました


アクセルがメンバーであるDogslifeの高山美左先生は
WCFOの認定ジャッジであり
OPDESフリースタイル委員でいらっしゃることで

身近にいる私が 毎年WCFOからのアメリカ人ジャッジがお越しになる際に
滞在中の通訳として随行の大役を仰せつかっています

2年前に Michele Pouliot氏が来日された時に
ワークショップの通訳さんが急にこれなくなったという事があり
その時は、汗かきながらお仕事させていただきました


そして今年のワークショップは 当初より通訳のお仕事をご依頼いただきました(汗)

もうめちゃめちゃ緊張していました
2~3週間前からWCFOの競技会の演技の事よりも
ワークショップの通訳の仕事の方が気になって気になって(困)

100名近くも集客できるような 講義形式のセミナーならば
外国からトレーナーを招へいしたうえで
犬のトレーニングに明るいプロの通訳者を雇っても
ペイするようですが

犬連れでの実習も込みのワークショップでは
20名がめいっぱい
見学者もそんなにたくさんは入れられない
そんな状況では 犬プロの通訳者を雇うのはなかなか困難みたいです
しかもフリースタイルは、用語やルールの知識が特別だったりするし。。。


だから 私で我慢してね(自爆)


391074_2556377111820_1325755126_2866737_1279413039_n.jpg

ジュリー・ノーマン・ジェンキンス氏(左)  アナ・スコロッフ氏(右)=WCFOの会長


ワークショップの風景
参加者の犬をジュリー氏がハンドリングの場面
Barky dog

ジュリー氏は 相良直美氏が主催されているAFCにて
過去に6か月程トレーニングを教えておられたとあって
日本人にありがちな傾向などをよくご存知でした

なので ワークショップの内容は日本人フリースタイラーにとって
とても有意義な情報がいっぱいでした

「よ~し、一から出直すぞぉ~!!」
と決意された方も少なくないのではないでしょうか

めっちゃいいワークショップだったと思います!


通訳は ルー大柴のように 英語に引っ張られた日本語で訳すのを
どうしても避けたいと心がけていたので
日本語の言葉を選びすぎて
文章の後半の部分を忘れてしまって、ジュリー氏に聞き直したり
英語ができる参加者の方に助けを求めたりした場面が何度か。。。(謝)

みなさま ごめんなさい<(_ _)>

参加者の方で、通訳内容にご満足いかなかった場合は
ぜひ、OPDESや島田先生や高山先生にフィードバックをなさってくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします




私もアクセルと また一から頑張りますよ~
6歳の仔犬(!) を拾ったつもりで(笑)

フリースタイルって ほんとにチャレンジングで
コツコツ作業がいっぱい
基礎工事が どれだけあるねん!
パーツを組み合わせる作業に どれだけ時間かかるねん!
というような 壮大な(!)犬ごとだけれども


とにかく 楽しい!


ジュリー氏が ワークショップの冒頭でおっしゃった言葉

たかが犬と踊るだけなのよ!
しかめっ面して必死になったりしないで とにかく楽しんで


オ~イェ~

(ルー大柴風・笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
充実したワークショップだったみたいですね。
「6才の仔犬・・・」かぁ・・・・いい表現です。(感)
仔犬とお姉さん、がんばれ!

佐良直美さんが犬について語る番組をラジオできいた事があります。色んな活動をされているみたいですね。

「チリも積もればマウンテ~ン!」

素晴らしい通訳でした!!!!
犬の事、フリースタイルの事を分かっている人ならでは!で分かりやすい話しでした。
ありがと~~~~~

ただ・・・・時折 辛そうな表情で、、、見ていて気の毒になってしまって(-_-;)
本当にお疲れさまでした<m(__)m>
☆billmonさーん☆
はい、とてもためになるワークショップでした!
いろいろ学ばせていただきました(役得!)

この仔犬、なかなか可愛いやっちゃぁ~(笑)
がんばりますぅ~

嫌悪刺激を与える事無くトレーニングされている人々の間では
相良直美さんは大先生的な存在でいらっしゃるようです
犬に対してもそのお人柄がでていますね!

☆モモママさーん☆
らぶり~なお言葉、ありがとー\(^o^)/
色々なセミナーにも参加され、言葉を生業としておられる
モモママさんにそう言っていただけると
めちゃめちゃ嬉しいです!!!

>辛そうな・・・
見苦しくてごめんなさいね
あんなに頭を使ったのは2年ぶり(笑)
頭が沸いていたのでした。
一種のカーミングシグナル(爆)デッスデッス
初めまして!アナの写真見て、おもわずコメントしています。
実は10月のWCFOの競技会でアナに会ってます。
すごく気さくで優しい人ですよね。
初めての競技会だったので、エントリー前から大変お世話になりました。
カサンドラ・ハートマンもジャッジの一人として参加してました。大変採点に厳しく、みんな、ちょっぴり彼女の採点を恐れてました。
が、プロのダンサーらしくとても美しく、気品にあふれてました!
「多くの人があなたにこれからたくさんのアドバイスをしてくるでしょうけど、それを信じず、自分を信じること。自分のトレーニングを信じること。」とクレートルームで話した時に言ってくれました。
あと、競技者の数名から日本のフリースタイラーと会ったことがある、と言われました。
アティラさんとは会ったことはありませんが、フェイスブックで「日本のフリースタイラーはすばらしい」とコメントいただきました!
私も日本のフリースタイルの世界に参加したいです!残念ながら無理なのですが・・・
あ、ちなみにミカさんのブログを見つけたのは、フェイスブックの友人の一人であるドイツ人が自信のフェイスブックでミカさんともう一人の方のペアーダンスビデオを紹介されていたからです。
たくさんのLIKEをもらってましたよ!
こうやって海外にもどんどん進出していく日本のフリースタイル、すごいです。
頑張ってください!!
☆ボーダーママさま☆
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです☆☆☆
在米でいらっしゃるのですね?
WCFOのナショナルにいらしたのですか?
いいですね!
うらやましいでございますぅ~
初競技会だったのですね、おめでとうございます♪
カサンドラさんに採点してもらわれたなんて、素敵です!
ビデオコンペで採点してもらった友人がとてもよろこんでいました!
来年の2月に私たちの先生が彼女を日本に招へいし、セミナーをしていただくのですよ!
今からとても待ち遠しいです♪

アナさん!は、ほんとうに心の温かい方でとても尊敬します
来年も日本に来てくれるかもしれませんので心待ちにしていますよ

FBで私たちの動画が!!!!
\(^o^)/嬉しいです☆
ペアの片割れ、シェヴァママさんがぜひそのドイツ人のかたのFBページを
見てみたいと言っています!
私も見たいです!
よろしければ、ボーダーママさま、左のメールフォームからメールでおしえていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします☆






コメントの投稿
secret



