スポンサーサイト
今年初のセラピー訪問


2012年初のドクタードッグのセラピー訪問は

東灘区の病院と 併設の施設でした

DD-Feb-7.jpg

まずデイサービスで活動して つぎに緩和ケア病棟の病室をまわりました

一緒に頑張ってくれたのは 可愛いローレライちゃん
今日で3回目の活動だそう

緩和ケア病棟に ラブを飼っていたとおっしゃる患者さんと
そのご家族の方が アクセルにベッドの上にのってほしいとご希望されたので
ベッドに伏せしてサービスしたぼく

エアチューブその他のチューブを付けておられたので
私はひやひやで おまけに患者さんの脚の上に伏せした状態だし
何度も確認しながらでした
とても満足いただけたようでした
よかった よかった




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
えらいね! 初出動ですか。

元ラブ飼いの患者さんがおられたんですね。
感慨もひとしおだったのではないでしょうか。

わしも将来患者になったらアクセルくんみたいなワンが来てくれると嬉しいな~。

ローレライちゃん飼い主さんの趣味がわかる感じです(笑)。

PS、しかし「殿様アクセルくん」の写真、何回見ても笑えます!
☆billmonさーん☆
そうなんです。イエローとブラックを代々飼っておられたようです
お話もおできにならない状態なのにもかかわらず
手を差し伸べておいでおいでをしてくださって。。。
重さが嬉しかったりするのでしょうね
いつまでもアクセルの事をなぜておられました

ローレライちゃんはNPOが保護した犬です
先日テストに合格して、インターンとしてデビューしたところです!
ちょっとドキドキしながらもとても頑張っていました

billmonさんが患者さんにならないように健康でいて欲しいですよ!

こんにちは
さとレンジャー母です。(さとな母だよ)
へへへ。初コメ、よろしくね。

実はさとやがとても人にも犬にもフレンドリー。
猫にも鳩にも。。。。汗

さとレンジャー・8号の任務として
いつかはアッ君の弟子になりたいと密かに野望を持っています。

よろしくね。
☆きょんさん☆
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます\(^o^)/

さとレンジャー・8号!
ぜひぜひ一緒にやりましょう♪
このお仕事って、向き不向きありますよね~
ポテンシャルいっぱいのさとやくん、ぜひがんばってほしいです☆☆☆
楽しみにしています!
コメントの投稿
secret



