スポンサーサイト
カサンドラ・ハートマンさんのワークショップ


カナダのフリースライラーでWCFOのジャッジでもある

カサンドラ・ハートマンさんのワークショップに参加してきました

IMG_3494.jpg


と言っても アクセルはお留守番

アテンド&通訳としての参加です
(これはもう 宿命とあきらめていますよ~爆)



DogsLifeの高山先生が どうしてもカサンドラさんを招へいされたいというご意向で
(もちろん私たちDogsLifeでお世話になっているお仲間さんも)

昨年から ファーストコンタクト~条件交渉~来日されてからのアテンドまで

お手伝いさせていただきました


コンタクトとったときから とにかく仕事がお早いのに脱帽!

とんとん拍子にモノゴトが決まっていって

震災があったので来日に難色を示すような方もいらっしゃる中

快く引き受けてくださいました

しかも 二人のお嬢様と一緒に観光もかねてという事でルンルン♫
IMG_3498.jpg



ワークショップは とにかく参加者の方が休む暇なく

身体も頭も犬も使い続けるぅ~

人間練習、犬付き練習、人間練習、犬付き練習と次々にスピーディーに展開する内容

ビギナー参加者の方には少し大変だったかもしれませんね

カサンドラさんにはあらかじめ参加者の方の経験やレベル、内容に対するご要望を

お伝えしてありましたので それを踏まえていただいて そりゃもう盛りだくさん

WCFOのジャッジの観点から どんなことを見せてほしいのか という点についても言及されていました

そしてそれを可能にするにはどうすればよいのかまで

細かな解説。。。フリースタイラーにとっては いたせりつくせりでありがたい


その内容については あちらのブログやそちらのブログに細かく説明されていましたよ~
(ご自分で探してねっ)


東京・神戸両方のワークショップで2回通訳させていただいて

ほんとうに光栄でした


カサンドラさんは 嫌悪刺激やNRMを一切使わずに 犬をトレーニングされるトレーナーさん

また 行動を教えるのに 誘導を使わずに シェイピングだけで教えられているとのこと

この2点 私にとっては最重要事項
これだけで 彼女についていこうと思っちゃいます!


カサンドラさん 日本のフリースタイラーのみなさんのことが大好きになられたようで

ぜひ再来日して もっといろんなことをお教えしたい!

とおっしゃっていました


願ったり叶ったり!


またおいで頂く機会を おつくりくださる~ と思います!

P1030150.jpg
P1030158.jpg

みなさま お疲れ様でした~

楽しかったですねっ

モチベーション上がりましたねっ

アクセルと私も がんばりますっ!

カサンドラさんをはじめとして また皆様とお会いできることを楽しみにしています




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




 
こんにちは、PFLJ出身リエのママです。
先日はわかりやすい通訳、ありがとうございました!

英語ちんぷんかんぷんの私ですが、分かりやすい通訳のおかげですんなり理解できました♪

通訳されながら踊っていらっしゃるみかちゅーさんとっても格好良かったです。

本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。
☆リエママさーん☆
こんにちは~!
ペッツ出身のリエちゃん頑張っていますよね!
通訳はほんとうに難しくて、ハンドラーさんやわんちゃんの動きに見とれていると
どんどんお話しされていたりして、もう一度聞き直しなきゃな場面もあったり。。。(汗)
ポジティブなコメントありがとうございます!嬉しいです\(^o^)/
これからもリエちゃんと、セラピーにフリースタイルに
ますます活躍してくださいね~!
我らがみかちゅー
頼もしかったよーん♪

連日のお仕事でチョットお疲れ気味なのが気になったけど(先生やみかちゅーがね)
それでも楽しくレッスンできたよ。

みかちゅーもかっこよかったよ!

カサンドラさんは丁寧で親切なレッスン内容とは別にビジネスって言う部分も持ち合わせていらっしゃるのねーと感心しました。
☆きょんさーん☆
ありがとー\(^o^)/
めっちゃ疲れたけど、すばらしいお仕事させてもらって光栄でした~
楽しいワークショップでしたよね~♪
そしてそのお人柄が素晴らしかったです!
やる気をかきたてられましたっ!



コメントの投稿
secret



