スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイトマン
エイトマンが走る時みたいな、わんこの躍動感溢れる写真を撮りたいと、Spaママさんのブログにあったので、
今日はそんなエイトマンみたいな流し撮り写真を撮るぞっ!
といさんで、リシェママさんとお山のひろばにいったものの。。。
そう簡単に初心者が流し撮りなんてできるものではなく。。。
あきらめちゃいました


あきらめ はやっ 


riche w yellow ball

こんなかわい子ちゃん写真が撮れるだけで、じゅうぶん満足しちゃうわたくしです



今日もお山はいい天気の秋晴れです

Riche & Axel at oyama3Riche & Axel at oyama1

アクセル今日は憧れのリシェちゃんと一緒で幸せだったんだ~

Riche & Axel at oyama2
アクセルその手はなんだぁ~?
『俺の彼女さっ』 とでも言ってるかのよーだ~
リシェちゃん、ごめんよぉー

Riche & Axel at oyama

幼馴染のおふたりさん、仲良しでいいね



一方、Spaママさんも、流し撮りするじょお~ということで、夕方からは川原へ
(みかちゅーはあきらめてますが・・・)


trot spa
Spa子ちゃん、動きが速すぎてカメラにおさまりません

やっぱ難しいですね



そんなこんなで、撮影した写真はほとんどボツですが、

こんな2次利用もありです。。。
bowling1

まるで、ボウリングですねっ(笑)
最近行ってないな~

ストライクが出たときの快感って、いいですよね

もっとも、みかちゅーのストライクは、ピンがパタリンコ・パタリンコと倒れるやつですが、
男の人の力強い、ピンが四方八方へ飛び散るストライクって、スカッ とします

bowling2


向こうには、力の入ったフォームのひとが・・・
bowling3
右足はちょっと曲げて後方へ
フォロースルーの手は前へしっかり伸ばす(笑)

ピンをみてはいけません
レーンにある三角の印を見て投げるのです
と、そのむかし「美しきチャレンジャー」でやってたよ(新藤恵美 主演)
フォロースルーの右手を胸の前に斜めにおろしてきて、決めポーズね

muddy axel

みかちゅーのボウリング講座でした、チャンチャン


え?
流し撮り?

なんのことですぅ?




 
歳がバレまっせ!
楽しそうだね!!
休肝日も連休です・・・禁断症状でそう!

エイトマン?新藤恵美?懐かしい響きで涙がでそうですが、良くご存知ですね。
ちなみにカメラはデジイチですか?
ワンちゃんが輝いてる時の写真は綺麗に撮っておきたいですが本当に綺麗ですね。、
なんと! リシェちゃんに手をかけるなんて!
あっくんもやるなぁ~♪
リシェちゃんには悪いかもだけど、
男っぽくっておばさんは好きですよ♪(笑)
チャレンジ?
流し撮りって難しいですよね。
私が子供のころスーパーカーブームというのがあって、よく近くの東名高速のバス停まで車の写真を撮りに行ったことがありました。
なかなかうまく撮れず苦労した記憶があります。
もっとガッカリなのは、スーパーカーだと思って写した車が、ほとんど国産車だったことでした(T_T)
「人間の1000倍のスピードで走るエイトマン」目指して撮影とは!! 凄いですねぇ!
そんなのが撮れたら、プロですよーー!
ラブ撮るのには、大きな体を3Dにして撮ると聞いてますが、自分の身体が、身軽に動かないので、じーーっとした、何時も相変わらずって画像しか出来ません。

ボーリングのボールになったアクセル君♪
いっぱい撮ると、こんな面白いのが出来るんですね。
今、老人の間で、ボーリングが人気だとか!!
あんまり身体を動かさずに楽しめるんだそうです。平日のボーリング場は、老人でいっぱいだとか(笑)。
幼馴染っていいねぇ♪リシェちゃん&アクセル君、可愛いよ♪

ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ ちみちみ

いくら流し撮りが出来ないからって
そのボウリングの写真は Spaママ撮影じゃろ?
(カメラはみかちゅーのんやけどね)
ひとが撮った写真で 流し撮りをにごしてもらっちゃ あきまへんなぁ~(笑)

黒い服のひとは フォームもバッチリやね^^v
人間、あきらめが肝心。。。なんて言いますが
早っ!!
ま、、、わたしも あきらめ早いから 人の事は言えませんがv-356
リシェちゃんに手をかけてるアクセル君が 
めっちゃ男前♪凛々しいわぁ。。。

エイトマンは あまりよくわかってないけど (ホンマでっせ~)
律子さん、律子さん♪ なっかやまりつこさん~♪は
存じ上げております。。。i-278
そのチャレンジ精神だけは買ってしんぜよう…
私なんてちゃんと構えてもブレてんのばっかりだから
流し撮りなんかしようとしたらきっと心霊写真みたいなのしか出来ないよ(´A`)
☆Kenさーん☆
へへへっ。
ばれるよね~。
私でもなつかしものダイスキなんだ~っ☆
休肝日がんばってねぇ~
☆太郎パパさーん☆
なつかしいでしょ!
見かけより長くいきてるってよく言われますのよ~~~
カメラは分不相応にも、デジイチを最近ゲットいたしましたv-221
宝の持腐れ。。。私には流し撮りなんぞとっても無理です
わんこが停まってる写真に命かけることにしますぅ(笑)
☆田尾たんぼさーん☆
男らしいアクセル。。。ありがとうですe-420
ほんとにリシェちゃんがすきなんですよ
バナナ写真を期待していらっしゃったとおもいますが、
ご期待に添えなくてすんまそん(笑)
アップタウンな女子ですから~(爆)、そんなところで切るなんて。。。
たんぼさん今度プールサイドバナナやってみてくださいねっ☆ ふふふっ。



☆てるさーん☆
難しいのなんのって、、、これって三脚が要りますよね?
スーパーカーですか!
らんぼるぎーに?
その頃ってフィルムカメラですよね、フィルム代が高かったですね。
今は便利だっ☆
☆biwaさーん☆
ぜんぜん凄くないんですよ。
やってみたら、流れるどころかピントさえ合ってないし。。。
フレームにアクセルの鼻だけ、シッポだけ、草だけなんて写真ばっかでした(^^ゞ

ボウリングはそんなところでブームになっていたとは!
ボウリングボール写真はSpaママさん撮影なんですよ。
わんこの表情を捉えるのお上手です☆

☆Spaママさーん☆
おっとこりゃこりゃしっつれいしましたっ(笑)
難しかったですねぇ!
カメラを犬の動きと反対向きに振るなんて、至難の業でっす。
ボウリングでにごさなければっ(笑)
Spaママさんのブログでは「バナナ特訓その1」になっているということは、その2もあるんですねっ。
ふふふっ、たのしみだぁ~v-411

あ、今夜は我が家もスキヤキで~す(肉少ないけどねっ)
☆ちゃなっちさーん☆
あきらめるしかないっす~(>_<)
難しすぎー
挑戦した私がおばかだった、景色なんて流れるもんですか~っ(^^ゞ 
負け犬の遠吠え~~ ウォ~ン

律子さん懐かしいでんな、並木みちこ とか 須田かよこ とかもご存知ですかっ?(笑)
☆ポポママさーん☆
チャレンジ精神だけは旺盛でっす(笑)
手ぶれ補正機能付きのレンズなので、助かってます~
ってそれしか知らないから、、、でも助けられてるらしいです。
決して腕ではごじゃりませんぞ、レンズさんありがとう☆
脇だけはしっかりしめませうv-218

秋晴れが綺麗にとれてますね
空があおい!!!
秋晴れだ~~~~!
私もデジカメ(壊れかけ)で撮った秋晴れがあったのですがマーシーのお顔をもっとはっきりさせようとして画像処理したら秋晴れが・・・・・
又その違いを後日UPしますね!!
はやくデジイチほし~~~
いまオリンパスのダブルズーム付きを狙ってます。
☆RUNさーん☆
今の時期って空の色が撮っても綺麗ですよね
それを撮りたくって、、バシャバシャやってみました。
RUNさんもはやくデジイチデビューして、初心者仲間になってくださーい(笑)
みかちゅーさん、カメラ何にするか決めました!
けれど、今レンズ選びに迷ってます。
キットで買って果たして、私の思い通りの写真が取れるのか・・・みかちゅーさんみたいな綺麗な写真が取れるのか。
焦点距離はいくらあったらいいのか?良いの選びすぎると
アホほど高いし!(ーー;)
ワンズの遊びの季節!早く買いたいのにな~。
あ、それとみかちゅーさん所のブログ「お気に入りリンク」勝手にしちゃいました、事後承諾でごめんなさいね~(^-^;
☆チチさーん☆
わ~い!カメラきめたんですねっ☆
うれしいですね!
私のレンズは、18-200mmのですよ。
今のところこのレンズ大満足ですv-221
そのかわり、お財布はさむ~くなりました^^;
いっぱい、いっぱい撮ってあげてくださいね!
たのしみ~v-254

リンクの件どうもありがとうこざいます(^^ゞ
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^o^)/
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。