スポンサーサイト
紫陽花プチプチファンマッチ

久々のアクセルのフリースタイルに関するエントリーでございまするぅ

この間の日曜日に Dogslife紫陽花プチプチファンマッチ があって

参加させていただきました



実は、3月にも お雛祭りプチファンマッチ があってそれにも参加したのですが

書きそびれてしまって。。。ま、いいっか(笑)



これまでフリースタイルをやって来て

次々に壁にぶちあたっては

ご指導をうけたり

また 海外の先生のセミナーに参加させていただいたり

自分なりに 色々考え 模索し 悩み もがいたり 悶々とする日々でしたが


ここ最近 考えが 晴れ晴れと クリアになっている感じです


とどのつまり 私が追及したいのは 『オリジナリティー』

自分らしさ

と言うのでしょうか


他のペアにはできない 世界観を アクセルとかもし出すような

フリースタイルができればよいのかな~と


そして 私は。。。


『踊りたい!』 (爆)


それが私らしさであり

アクセルにはその私に付き合ってもらう事に 勝手に決めました!


もちろん私が踊るためには アクセルとしなきゃいけないトレーニングを

それなりに やらねばなりませんが

「私が」 やりたいのだから 努力は惜しんではいけないのです



今回試した新曲は HTM用です


ヒールワークを基本にした様々な制限のある部門ですから

派手な遠隔トリックや股くぐり、ジャンプといった大技はできませんし

ほとんどの部分をいづれか決まったポジションを保持しながら演技しなければならないものです


この曲のOKを先生にもらってから アクセルと一緒の作業よりも 自分自身のことを重点的にやりました

アクセルと合わせて作業したのは 数回だけでした


「踊る!」 と決めたので リングではアクセルがついてこようが 

カーミングシグナルだそうがお構いなしで踊り続けるつもりでしたし

お友だちには 万が一アクセルが脱走したら

アクセルの捕獲を頼んでもいました(笑)



今回の基準は 『踊る私についてくるアクセル』

ポジションの正確性や その他の基準は度外視です



コレ↓トレーニングの基本でしたよねっ

「この基準をあげると決めたら、他の基準はすべて一時的に緩める」




ファンマッチなので HTMでは ご褒美をふんだんに使いました
(途中、落としちまったさ。。。)

ただし リメイクで作ったMF(ミュージカルフリースタイル)

ラテンの曲の方は最小限のご褒美で頑張るつもりでやりました


よかったら見てくだしゃんせ




この衣装ステキじゃござんせんか~?
なんと!奥さん!
阪急三番街のショップで 1000円だったざんすよ~





大掃除の時に 押し入れにしまい込んだと記憶している靴が見つからず
久々にパンプスでおどりましたっ!
すると パンツが寸足らず~

先生からは 決めのポーズが3回とも同じって指摘されたのだぁ
おっしゃる通りでございまするぅ。。。



今日の このエントリー ちょっぴりニコママさんブログ チックね~(笑)



次は OPDES チームテスト2だっ!


コレも ゆる~く やろ~っと




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 
お疲れ様
そっかー。それであんなにみかちゅーが凛々しく見えたのねー。
なんかめちゃくちゃおっとこ前だった。笑

それに、手足もめちゃきれいに踊ってたし、素敵だったよー。
☆さとな母さーん☆
そうなのよですよ~

「おとこまえ」! 超嬉しいお言葉、ありがとうございます☆

さとなくんにとっても実り多いファンマッチだったみたいですね!
よかったよかった~
10分の持ち時間自由っていいですよね~☆
次はWoofデスねっ♪
また楽しみましょう~♫♪
すっごいです!!
感動しました!!

仕事にかまけて
ワンとのコミュニケーションとれてなくて・・・・

みかちゅーさんに、どこまでもついてくるアクセルくんを見ていて涙出ました・・・・

ご活躍応援しています!!
あーっわかるわかる。みかちゅーさんが熱くなっちゃったのね。練習をちゃんとしてるからキューを出してなくてもアッ君はわかるよ♪案外ワンコのほうがしっかりしてるしね。

バックアラウンドが中心だけど無駄な動きがあまりないし内容的にはさすごく濃い内容だと思います。

「この基準をあげると決めたら、他の基準はすべて一時的に緩める」そっ・・・・そのとおりぃ~おっしゃるとおりです。

でもさ、どこまで求めるの?って聞かれることないですか?私的には何も求めてないのですが「自分で踊るまで・・・・わたしゃここに立ってるだけよ」って言いたいです(爆)「踊るアクセルに付いて行く私」って言うのもいいね♪




☆ポキモカままさーん☆
ありがとうございます(喜)
涙なんて~ウチらペアにもったいないでございますぅ
なんか申し訳ない。。。です
でもありがとうございます
めちゃめちゃ励みになります!
なにせ、ハンドラーが褒めて伸びるタイプなもんで~(笑)
これからもがんばりますぅ♪
☆qoomamaさーん☆
そうなんですよ~、熱くなっちゃいましてねぇ、ほんとにダメな私。。。涙
そう、アクセルはちゃんと振付通りのことしてるのに、自分は間違ったキューをだしていて
「オカン、ここはサイドでしょ?ヒールについてほしいの?ボク間違ってるの?」
みたいな表情で私を見上げている。。。
そんな私のミスの繰り返しもアクセルに自信を無くさせてしまった原因の一つなんだろうなと反省しきりです

内容についてのお褒めの言葉もありがとうございます(幸)
バックアラウンドは本犬が好きなので、モチベーションとしてとりあえず入れてます
そろそろ脱却しなきゃなんですけどねっ

どこまでやるかって?
とにかく足腰が立っているかぎりやるわよ~(笑)あ、私がねっ!
求めているものはあくまでも自己満足!(爆)
タイトルを狙ってるわけでも、順位を追いかけているわけでもないのぉ
>「踊るアクセルに付いて行く私」!
いいっすね~!
それいただきっ!
いつの日か...
♫ アクセルのリードで しまだ~も揺れるぅ~♪(爆)

コメントの投稿
secret



