スポンサーサイト
ヒーターもう出しました?
めっきり寒くなって、ファンヒーターを出そうかどうか迷っています

10月でヒーターなんか出したら、寒がりというか、先が思いやられるというか。。。
省エネの観念ないなぁ~、根性なし。。。

そんなこと考えて躊躇っているうちに風邪を引いちゃダメだし、もうガマンしないで出そ~っと。



お散歩コースをちょっと元のコースに戻してみました。
夏のあいだはこの階段が、しんどくて避けていましたが、頑張ってのぼりまっせ~

画像にマウスオンで、↓下りの風景がみれます~ (下りはかなりこわいんですよっ



こっちのコースにきたら、出会えるお友だちだっ
ゴールデンのレナちゃんと、ベルジアン・タービュレンのジーナちゃん
rena_jeana_axel
アクセル、ヒート中のジーナちゃんに、クンクン。。。失敬なやつだな~もぉ~
マウントはしないんですけど、不思議なかほりがするのかな~


アクセルは、♂だけどオカマだから安全だよっ、ジーナちゃん

避妊をしていないと、女のコは6ヶ月に1度ヒートがきますよね
去勢・避妊ニついては、獣医師さんでも様々な考えをお持ちですね
去勢・避妊に否定的な方もいらっしゃいますが、もし繁殖を考えていないのであれば、
不幸な犬を作らないよう、また生殖器官系の病気の心配をなくすためにも、よい事だだと私は考えます
私の飼っていた先代犬は6ヶ月で誤飲事故で開腹手術をさせたという負い目から、
避妊手術を戸惑っているあいだに、8年が経っていました
そして、8歳の時に子宮蓄膿症にかかってしまい緊急手術という事態になってしまったんです
その反省もこめて、それ以来どうしようなかと迷っている方には、お薦めするようにしています


そうそう、アクセル おしりのあたりじゃなく正面からあそんでねっ

ベルジアン・タービュレンってカッコイイ犬種ですね。
ベルジアン・シェパードは3種あって、その内の1種です
私が一番好きなのは、ベルジアン・マリノアですがベルジアン・タービュレンも素敵だな~



そして・・・


nagashi_1

流し撮りもどきっ

実はまだ諦めてなかったのでした(笑)


 
ウフフ!
我が家も、今日から暖房器具スイッチオンです。
昨日まで、老人と老犬は、早朝、震えていましたが、みかちゅーさんと同意見で(風邪引いても・・・)、オイルヒーター出しました。
凄い階段ですねぇ!上から見たら、目がくらみそう!
ここを駆け上がったら、暖房は要りませんね♪
おお!「流し撮り」!! 難しいんですねぇ、でも周りが流れていて、アクセル君がはっきり写ってる。これでも「もどき」なんですか??? 
えっ!?ヒーター?
もうとっくのとっくに出してるよん。
今朝の気温1度くらいだったし天気悪い日は日中も10度くらいしかないんだもん。
駒パパに「今から点けてどうするんだ」って言われるけど
風邪引くより点けた方がいいよね。
朝、寒くて起きるのが嫌な季節ですね。でも、ワンと一歩外に出ると、ピリッとした風で引き締まります。
アクセル君ピリっとしてますね、家の太郎はドテっとしてますが階段の上り下りは怖がらないですよ、写真の場所は凄いですけどね。ベルジアン・シェパードってここで初めて見ますが、関東の方ではあまり見かけたことが無いです。
ファンヒーターはまだですが
朝は少しの間 エアコンで暖房。。。
えへへ、そして今日から コタツ布団登場です^^
朝晩が寒くて~ 10月なのにどーしようv-356

階段、見下ろすと怖い!!
登るのも大変そう。。。何段くらいあるんでしょう?
足、鍛えられそう?
おひょ~!そんな寒いんでっかぁ?

うちは、まだ扇風機出したまんまだ(使ってはないけど)
そう言えは、もう10月も終わるんだもんね。

色んな意味で、寒い冬になりそうだよねぇv-12

昨日恵比寿ガーデンシティーで、お散歩中の超かわいいジャックラッセルテリア君に会いました!もう、舐めるように触らせて貰っちゃいました。
この子は、とっても例外といえる大人しい子だとパパさんが仰ってました。



ついこの間まで暑い暑い言ってたのに寒くなったらあっという間ですね(T_T)
私も寒がりだけどまだヒーターなしで頑張ってますよ♪
でもそろそろハロゲン登場させます!!
うちの先代犬達も年老いてから前立腺肥大や子宮蓄膿症にかかり
生死を彷徨ったのでみかちゅーさんの気持ち分かります。
流し撮りもどき・・・やっと自分の実力で 更新したのねぇ~(笑)
その長い階段、ちょい懐ですぅ
あの一本道は 流し撮りの絶好の場所!
是非、チャレンジしましょうよ~~^^
☆biwaさーん☆
やっぱ、暖房ONですか!よかった~、私だけでなくって(笑)
急に寒くなりましたよね!
私はけっこう寒くても半袖のTシャツを着る人なので、
「寒くないの?」とよく聞かれるんですが、ここ2-3日の寒さには勝てませんでしたv-394

この階段でアクセルに引っ張られたら、恐ろしいことになるので、「ゆっくり、ゆっくり」って言いながら降りてますが、乱視の私はとても怖いです。。。

この流し撮りは、、、プチ流し撮りでいいですよねっ!
私も結構いけてると思うんですよ(^_^)v
今度は、全身をフレームに入れたいですので、がんばりますぅ。
☆ゆずママさーん☆
じゅ、じゅうど~!!! マジで?
そうなんだ!
そりゃ、長野だもんね~
でも、今からつけなくっても、駒パパさんに暖めてもらえばいいじゃ~んv-8

☆太郎パパさーん☆
私もアクセルと暮すようになる前は、
早起きすることなんてとんでもなかったのですが、
今は寒い朝でも、アクセルと一緒に飛び起きてます(*^_^*)
太郎君のダイエットプラン、太郎君のために頑張ってくださいね!
ベルジアン・シェパードは素敵ですよ
中でもベルジアン・マリノアは世界で警察犬として活躍する犬の中で多分一番多い犬種だと思いますよ
かっこいいんだー!
☆ちゃなっちさーん☆
おお~~、コタツが登場した日には。。。
もう根がはえますよね(笑)
ぬくぬくきもちいぃ~~~~
ニャンコになっちまいますだ

階段、、、登ってる時は千段ぐらいあるように感じますよっ(汗)
ケツ筋にも随分きますので、ヒップアップ効果もありかと!
なので、がんばるしかないでしょう~ひひひっ

行くべ~~v-218行くべ~~v-218コストコ行くべ~~v-217
いつ行くべ~~v-361v-362
☆あんてぃマキさーん☆
せ、せんぷうきぃ~?!
どこまでアメリカンなんや!
こっちは、さむいですわ~
懐も極寒ですが、まじで風邪引きそうなくらい寒いっす
温暖化はいずこへ~~~

ジャックラッセル!
可愛いんだけど、超ハイパー犬で有名じゃないですか!
そういえば、好きな犬種って言ってたよね。
ジャックラッセルでも、黒ラブでもいいから、はやく、犬飼い仲間になってあそぼー!
恵比寿ガーデンシティーだって!あんてぃーマキちゃん、オサレ~スポットに出没しているのねっ☆
☆ポポママさーん☆
ほんとついこの前まで暑い、暑いって文句言ってたんですが、今度は何でこんなに寒いの!って文句言ってます(>_<)
勝手ですね~(笑)

あぁ、ポポママさんも同じ経験があったのですね。
避妊去勢って、獣医さんでも様々な意見に分かれるので、一般人は余計に迷いますよね。。。
☆Spaママさーん☆
ははは~(笑)、実力はこれが精一杯です
懐かしのあの一本道で撮影しましょ!
今度こそ全身をおさめるじょ~

☆リシェママさーん☆
行こうぜっ、行こうぜっe-266
水曜日がいいっす☆
↑流し撮り大会も、もちろんご一緒に~~~(笑)

↑ その話し 乗った!
水曜日に コストコ 行こう~♪
んで、流し撮り退会・・・いや 大会にも参加するじょ~
☆Spaママさーん☆
いえ~い!
リシェママさんのご都合次第ということで~♪
コストコで合格祝いにSpaちゃんのベッドご購入ですか?!
もち!
ヒーター出しましたよー。
週末、パパさんが早速風邪をこじらせましたので、
もう真冬か!並に使っています。
でも今年はまた灯油が高いんだろうなぁ~。(--;

今日はホットカーペットを敷いてみようかとおもって
います。次は。。。コタツかしら?あはは。

急な階段、こわーい!
さくままびくびくで足がふるえちゃいそうだわ~。
うちもハロゲンヒーターを出しましたよ~
でもまだ夏用の竹のラグがひいてあって。。。
夏と冬が同居してるよ^^;
いつものお散歩コースにこんな急な階段があったら、
毎日筋肉痛になりそうだわ~

べじたりあんたーびん? 舌噛みそう(^m^*)
シェパードもかっこいいよね
私はオーストラリアン・シェパードが好きだな~
☆さくままさーん☆
九州でも、ヒーター出したの!
なんとなくイメージが暖かいところって感じなんだけれども。。。
案外寒いんですねっ。
でもあったかいとうれしいですよね~
ほっこりするというか。。。

階段は恐怖ですぜっ!
一段ずつ、「ゆっくり、ゆっくり」って下に降りるまでに何回「ゆっくり」って言ってるんでしょうか(笑)

☆ケロりんさーん☆
昼間は結構暑かったりしますよね。
朝晩は寒いですぅ、、、といいつつ私はいま半袖ですが(笑)

この階段、ケツ筋によろしいですよ~(笑)

オーストラリアン・シェパードもいいですね☆
トライカラーで、かわいいっ!

コメントの投稿
secret



