FC2ブログ
うきよとは。。。
ちょっとサボってました。


「うきよ」ってなんだろう? 

と思って辞書を引いてみました

田尾たんぼさーんSpaママさーん「浮き輪」ではありませんよ、「浮き世」です(笑)



うきよ 【浮(き)世】 
憂き世(つらい世の中) と 浮世(ふせい)(はかない世の中) の二つの意味が重なり合った語


らしいです


なるほど、「つらくてはかない」 んだっ

演歌みたいだなぁ

ここに多くは書けませんが、浮き世を実感しているみかちゅーです

palm trees1
相変わらずお気楽だよな~
浮き世だぜっ、浮き世、、、わかってるかい?!

ま、きみのそんなところに救われているんだけどねっ



palm trees2
ほんときみがいてくれてよかった
きみのおかげで、案外のんびり構えていられますよ

ありがとね、アクセル



秋の味覚の誘惑に負けちまいました。。。
いも
                                   もちろんアクセルも、もう虜です
 
秋ですよね~
「浮世」感じる時ありますねえ。
ちょっとそんな気分になっていても、「そんなの関係ねえ!!」って遊んでよお!!何考えてるのおってじゃれてくるダコタくんにすっかりそんな余裕もなくなっちゃいます。おいしいものをたべても。。。
一度、ダコタの散歩をしていたら、やきいもの定番アナウンス・・・すると、車がとまり、おいもいりませんか!って。
ラブが家にいるらしく、うちの子も喜ぶんですよお!!ってただでいただいてしまいました。おいちかったあ~
写真宮崎かとおもいました。「宮崎県の木:フェニックス」
宮崎はまだまだ暑く今日も、28度でした。
もし機会があったら、ぜひ!宮崎にも!!その時は連絡してくださいねえ。ダコタとかけつけます。
うきょ?
じゃないっすか(^_^;)
う~ん、ワタクシこのところ辛い事ってあまりないのでなんとも言えませんが・・・
なんですかね~、幸せって代わり映えのないことの積み重ねといいますか。
辛いことがあるとつらいですよね~。
甘いものは食べると幸せホルモンが出るから沢山食べてね♪
プーも、お腹も出るのでご用心(^^)v
「浮世」をシミジミ考える年なんだよね~。実は。
誰かがそばにいるとなんとなく救われるよね。
まあ、そん時に横にいたのが駒パパだったっちゅう訳ですわ。おほほ。
金のない奴ぁ オレんとこへ来い!
オレもないけど 心配すんな
み~ろよ!青い空! 白い雲!
そのうち なぁんとか なぁ~~るだろうぉ~♪

スイスイシダラダッタ スラスラスイスイスイ♪

「浮き輪」ってくらいだから 浮くんじゃろ?
(ワンが噛み付けば 浮き輪も沈むけどぉ。。。)
「浮き世」ってのも 浮いたり沈んだりするものだじぇ!
墓の無い人生を はかない人生と言います・・・「あの世」じゃなくて良かったぁ ε=Σ( ̄ )ホッ
やはり秋?
物想う秋ですねぇ
お若いみかちゅーさん、「恋」をしましたか?
「郷愁」でしょうか?

でも、アクセル君が「浮世」なんて、吹き飛ばして呉れるはずですが・・・。

爺&婆は、「甘受」です(笑)。

ど、ど、ど、どーしちゃったの?みかちゅー(>_<)
おっと、みかちゅーさんの様子が変だから思わず呼び捨てになっちった(‐o-;)
美味しい秋の味覚た~んと食べて浮き世なんて吹き飛ばそうぜい(^_^)v
☆ちいさーん☆
ちいさんも、浮世 感じますか!
わんこには、ほんとうに癒されております
ここは古くからある団地の広場なんですが、なぜだか南国風のフェニックスが。。。
青空と似合いますよね~!
28度ですか~、さすが宮崎!
市長も頑張ってるし、「あつい」ですねv-301
ぜひ機会があればいってみたいですわ~~~ん
☆てるさーん☆
石も出たし、良かったですね!
なんにもないことが一番ですよ。

甘いものい~っぱい食べて、頑張りまーす
ありがとうございます
☆ゆずママさーん☆
そうかっ。。。!
と横を見るも。。。誰もおらんしっ。
私にも第二の駒パパを~~~神様っ(笑)

☆Spaママさーん☆
>そのうち なぁんとか なぁ~~るだろうぉ~♪
(笑)
何とかなって欲しいどす。。。
またいいこととがめぐってくる時を首を長くして、待ってますわ~ん
エールありがとうございます
☆biwaさーん☆
物思う秋。。。う~ん「恋」ならいいんですがね。。。
もっとシリアスなのです。。。

アクセルといる時が一番の安らぎ(!?)の時間です
アクセルを見てると、エネルギーが沸いてきます(笑)
☆ポポママさーん☆
ご心配させてすみません。
人生色々あるってことですね!
だからおもしろいんでしょう、、、ということにしておきます

はいっ、ポテチの一気食いなんかもやってます(笑)

浮き世ってそんな意味だったんですね。
日本語は、奥深いものなんですねって
感心してしまいます~v-354
人生i-1もあればi-3もあり~。
この時間もアクセルと楽しく過してくださいね~。
v-238ピンチの裏側に同じだけのチャンスも用意してくださってるv-238そうです^^
因みに我が家は浮世を2度味わってます^^;
美味しいもの食べて・・・ワンコさんを交えていろんなトコ行って・・・
笑って・・・時々怒って・・・やっぱり大口開けて笑って・・・
なんとかなるさ!!
♪♪ケセラセラ♪♪ってね!
いつでも、つきあうよv-22v-22v-22
☆ahura'papa&mama さーん☆
え~っ。
二回も浮世を味わったということなんですか!
恐れ入りました、、、大変だったことでしょう。
そうですね、晴れあり雨あり、山あり谷ありが人生ですよね
ピンチの裏側のチャンスをじっと待って頑張ります
ありがとうございます<m(__)m>
☆リシェママさーん☆
ありがとうございます<m(__)m>
はい、ケセラセラ、ですね
セラヴィ、これもまた人生、与えられた情況をポジティヴに受け止めるようにします
いっぱい大口開けて笑ったり、大口開けて食べたり、大口開けてわんこと?!。。。えっと。。。
お付き合いぜーひ、お願いしますe-328

なに? バリに遊びに来たいって?
ええよ、ええよ、いらっしゃ~い♪
いつでもお待ちしてますよ~♪
アクセルくんはSpa家に預けて、関空から直行便でひとっ飛び~♪
あ、浮き輪は新しいのが入りましたので、ご心配なく。
って、浮き輪で悩んでるんぢゃないの?(笑)
☆田尾たんぼさーん☆
バリ島いきたいですぅ~
行ったことないし、、、同僚がよく行ってました
みんなご満悦な旅行できるみたいで、いいところなんですね!
でも、Spa家がアクセルをあずかっていただけるかどうかは大きな???でっす(爆)

だから~ん、浮き輪じゃなく、浮き世ですがな~(笑)
コメントの投稿
secret