スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マテの強化
マテが苦手なアクセルです
square axel

特に記念撮影では、最悪です


来る、28日(水)の 【ぼんた姐さんと遊ぼう♪ 琵琶湖オフ会】 にむけて
しっかり強化しなくては!

今はこんなかんじです

①いちおうすわってマテ態勢に入る
ryokuchi 1


②数秒後にカメラに向かって走る
ryokuchi 2

あ~ぁ。。。。  (*´ο`*)=3 ふぅー

これが集合写真だと、このアクセルの行動がほかのワンちゃんにも影響してしまって

せっかくみんな揃ってマテして目線もくれてポーズしてるのに

わらわら~っ にしてしまうんです。。。涙

かなり練習しているんですがね。。。本番では大抵失敗。。。ε-(ーдー)ハァ

でもっ

がんばりまっす



 
ウフフフフ!
アクセル君、どのくらい「待て」が出来ないのかな??
今日、花梨は、アジ練してきました。
スタートは「待て」で我慢します。けれど、ユズパパが目を離すとフライング!
「駄目でしょう!待てが出来ないと!!」と婆さん!!
じーーっと目を見ていると、「待て」が出来ます。
このあたり、難しいですね。でも、一度「待て」って命令すると、「よし」の合図まで、出来ないとあきません。
JKCのCDⅡには合格したはずなのに・・・・。
ウチの場合は、ユズパパがとってもいい加減なんです。
きちんと約束を守らないんです。
一度でも約束を、ええかげんにすると、ワンコは「ああ、これくらいでいいのかなぁ!」なんて思うらしいです。(これは、婆さんの考えです)

アクセル君の場合、どうでしょう??
みかちゅーさんは、そんな事ないと思いますが・・・・。

花梨も、今後、しっかり目を見て、もうちょっと厳しく、頑張らせます(笑)。
おお! オフ会のために記念撮影の練習までしていてくれるとは!
ぼんた姐さん、感激ぃ~♪ ですよ。
にしても1枚目のおさしん、あっくんがSpaちゃんのリードを
持っているのかと思っちゃいました(笑)。
2枚目で、がくっってカンジでしたけど、
でもがんばってマテしてください♪
琵琶湖でおさしん撮るの、楽しみにしています~♪
アッ君の「待て」に いつも気長にお付き合いしているSpa&ママです(笑)
アッ君のマテを待つより 殴って気絶させた方が早いんじゃないかと思う今日このごろですが~(ウソウソ^^)
お座りマテが 苦手なら
ダウンのマテを強化したらいかがでしょう~
お座りなら 動く間に1秒もかからないけど
ダウンなら 立ち上がるまでに1.5秒はかかるので
その0.5秒の瞬間に 写真を撮りますから~♪
(これって 全然 フォローになってない?)
   (〃∇〃) えへへっ☆
おぉ~
アッ君特訓頑張ってますなぁ(^O^)
今回ポポは3頭での集合写真、最後まで頑張りましたよ(^_^)v
アッ君も頑張れo(^-^)o
まあいざとなったらSpaママさんの案でいきませう~
待つな!_| ̄|○
アクセル!胸の毛バリカンで刈ったの?
待て!苦手なあっ君なのね・・・
今度、トレーニングの一環としてスカイプで「待て!」っていったるわ(笑)一番聞くのは、「あっSPAちゃんだ!」でしたな。
しかし、SPAママさんのコメントで一人大爆笑しちゃった。
「殴って気絶させた方が早いんじゃないかと思う今日このごろですが~」SPAママ最高!v-8
うちもダメダメよ
単独写真はおやつで釣ってなんとか撮れますが、集合写真は他の子が気になって苦手です。
一枚目の写真も凛々しくていいですが、2枚目の画面から飛び出してきそうな感じの方が好きなチョイハゲ親父の感想でした(^_^)
一緒です!!
私も飛び出してきそうなアクセルくんが好きですねえv-238
けど、本当に写真は苦労しますよねえ。
こないだの「愛犬祭り」で友達の六華(Mダックス)との写真は、やっととれました。(詳しくはhttp://roccca325.blog120.fc2.com/)で・・・
マテの後姿がよく撮れてましたよ。
オフ会うらやましいです。あたしも参加できるもんなら参加したい!!
またその時の様子を見させてもらうのを楽しみに待っていますv-16
あっ君頑張ってるんだ(みかちゅーも)
待てって簡単そうで難しいよね
ゆずも駒子も競技会の選択科目に据座(座って30秒待つ)が入ってるんだよ。
もう気迫で待たせるんだけど一番ドキドキするかな。
10メートル離れて眼力だけは鋭く「うごくな~」ってやってるよ。
みかちゅーも隙を見せずににらみをきかせてね
☆biwaさーん☆
集合写真では待てても10秒ってところでしょうか?
でも、動いてしまったり、他のわんちゃんが動いてしまったりすると、集中力がどんどん散漫になって5秒、4秒ってだんだん短くなってしまうんです(>_<)
全員揃ってカメラ目線でって難しいです。。。
アイコンタクトするんですが、カメラも構えるので、私もバタバタ忙しくって。。。トホホ

☆田尾たんぼさーん☆
あいっ!
オフ会のために着々と準備をすすめておりますよ~ん(^_^)v
がんばりまーす

確かに!アクセルがSpaちゃんのリード持っているみたいですねっ

琵琶湖でデジイチ腕をバンバン振るわせてくださいね~♪
☆Spaママさーん☆
殴って気絶、、、蹴って卒倒、、、あっ、それは言ってないって!?(笑)
ほんまにいつも気長にお付き合いいただきありがとうごぜえますだ。。。
ダウン・マテ作戦もやってみまっす
根本的に何が原因なのか、も一度ちゃんと分析してみる必要ありですね。。。
がんばりますぅ
引き続き、お付き合いよろしくお願いしまっす<m(__)m>
☆ポポママさーん☆
ポポちゃんちゃんと待てたんだ!
えらかったですね!
アクセルはほんと情けないです。。。(>_<)
がんばりまっす
☆Kenさーん☆
そのツッコミ。。。Kenさん流ねっ(笑)
胸の毛なんかへんですかぁ??
な~んもしてないよ~~~

☆あんてぃマキさーん☆
いつもお付き合いいただいてるSpaママさんの正直な声。。。私もそう思うもん!
ほんと、あほボン丸出しだよっ。。。涙

☆てるさーん☆
アランくんも!?
うちだけじゃないのね~、ほっとするわ~ん
私も2枚目の写真は好きなんですが。。。
集合写真の時は、ほんとに周りの子が気になるのと、前でカメラを構えているママ~ずに、走りよりたくって仕方ないんです。。。涙


☆ちいさーん☆
ダコタくんも!?
よかった~、アクセルだけじゃなくて。。。って言ってる場合じゃないんですよね。。。トホホ
みんなアクセル待ちで迷惑かけちゃって。。。
ダコタくん、お友だちが増えているみたいですね、よかった~。

オフ会、、、フェリーに乗って来ませんかぁ?
むりかなぁ~。。残念ねっ。
☆ゆずママさーん☆
あいっ!
頑張ってます。。。ちゅーか、やる気はあるんだけどいつも本番の集合写真では失敗してしまうので、何にもなんない(>_<)

ゆずちゃん、頑張ってますね。
この間の結果も楽しみですね!
「眼力」。。がんばるわっ!!!
28日 参加させていただきますので
アクセル君楽しみにしてますよんv-410
ちゃお&なずなもマテが得意そうですが
そうでもなかったりするんですよね~v-356
☆ちゃなっちさーん☆
わ~い!やったーv-354
琵琶湖来られるんですねっ
こんなにはやく再会できるなんて、嬉しいですv-411
それじゃあ、ますます頑張っておかなくてはっ(汗)

コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。