FC2ブログ
執着心なし
物に対する執着心が非常に薄い、アクセルです
ボールやおもちゃ なんかも一応好きで追いかけたり、持ってきたりはするのですが、
しばしば途中で置き去りにして、他のものに興味が移ります

草のにおいとか、人とか、わんちゃんに より興味があるこのひと

axel_one_year_old


リシェちゃんのお庭で一緒に遊んでもらった時のこと

サッカーボールが大人気
ママ~ずに 「 蹴ってちょうだ~い 」 と大興奮のSpaちゃんとリシェちゃん
soccer ball & riche
soccer ball & spa

アクセルは、「サッカーってなんですか~?」という感じ

ほらっ、このとおり

行方不明1
Spaちゃんとリシェちゃんの視線はボールに釘づけ


行方不明2
アクセルぜ~んぜん見てましぇ~ん


行方不明3
まいったね~

ボールをしっかり見てごらんよ


行方不明4

行方不明5
全く見てませんでした(>_<)


アクセルはむしろこんなことが得意です

保護者風1
保護者風2
保護者風3

犬にも向き不向きがあるようです

人間と一緒ですね


この日集まった全員が写った写真がこれ1枚。。。
whole group

ぶっきーくん、ういっしゅくん(うぐいすリボンくん)はもうじき巣立つのだね
巣立ちの時は誇らしいけど、さみしいな~ (しみじみ)

 
執着心? りったんに対する執着心は 人一倍じゃあ~りませんか^^
ドラマだって 2枚目ばかりじゃつまらないってモンです。
味のある脇役が居てこそ 主役が引き立つってモンです。
いつか「巨人の星」を目指してください^m^
本当に保護者みたい
アクセルくんはほんとにやさしいというか、面倒見がいいですねえ。見守る目がやさしいです。ダコタはできるかなあ???
けど、ダコタも友達と遊んでいるときは、ボールより、その子、人!!ですよ。ボールをゲットしても、友達がくるとすぐに離して、くわえて逃げるその友達をおっかけています。
個性がありますよねえ。それぞれ。
昨日はありがとう~~
アッ君、いい味出してました・・・
ボールを待つ二人の目の前をウロウロ。 。。
思わず、舌打ちが聞こえてきそうでした  (○`ε´○)プンプン!! 
次はどんなネタがあるの???
あっくん、保護者なのかパピーの中に入りたいのか微妙な感じでしたね〈笑〉
でもぶっき~だけじゃなく3頭もいるとさすがにちょっとお兄ちゃん大変って感じで^^
仲良く遊んでくれてありがとうね!!
アクセル君 今日で2才??パチパチ!!
お誕生日おめでとう♪
これからもたっくさん遊んで食べて
楽しい思い出を作るんだよ~~♪

ほ~んと保護者風ねっ♪
面倒見が良いって事は大切ですよ~♪
みんなと仲良く出来ると言うことで
いいじゃあ~りませんかっ^^

ちなみにクウガも執着心ゼロです~~(笑)
ビックは自分の物!!!!です。でも面倒見はよくて
誰とでもOKなの・・・。
それぞれ個性があって楽しいよね♪
♪おめでとう♪
アッくん、お誕生日おめでとう!!
今日はいっぱい楽しく遊んできてね♪

実の母親以上に面倒見のよいアッくんにぶっき~はほんと懐いていました。
寂しくなるけど新しい幸せのために行ってきます!

ぶっき~は確実にお兄ちゃん子で同じ路線を歩んでるから
安心してね〈笑〉
昨日も一対一でボール投げしたけど、途中から目線が・・・
お笑い系で頑張らせます^^

うぃっしゅは新しい名前も「ウィッシュ」になりました!
Happy Birthday
イケメンアクセルくん、お誕生日おめでとう~♪
まだ2歳なのね。
その若さで、しっかりリーダーになってんですね。
みかちゅーさんにとっても、頼もしいですね。
Happy Birthday
ハンサムアクセル君、2歳のお誕生日、おめでとう!!

色々な物に興味を示すって、いいことですよ!
ボール・仔犬・お友達犬・そして、人。
自分の周辺に神経を働かせるのは、良いことです。

アクセル君、2歳!
我が家の花梨も本日2歳、まだまだ、教える事が沢山ありますね、お互いに頑張りましょう!!


Happy birthday♪
いつも楽しく見ています。アクセル君、2歳のお誕生日おめでとうございます!人にも犬にも優しいあっくんは、しっかりみかちゅーさんの遺伝子(?!)を受け継いでいるのだろうなあ、と思います。これからもみんなを笑顔にさせてくれるあっくんの活躍を楽しみにしています☆
☆Spaママさーん☆
そうなんです、わんこに対する執着心は人一倍あるんですが~
ものに対してはさっぱりですね。
わんこや人に対しては、ウザいほどひつこいですよね
いつもすんまそん。。。

はいっ!名脇役をめざして頑張ります。。。

お誕生日おめでとう!
アッ君ももう2歳か~v-315
もうお子ちゃまから脱却して大人の男を目指すのだ~
執着心ってきっと子供の時の育て方が影響すると思うよ
訓練なんかでもボール使ったりするじゃない。
あれって結構じらせたり持ち上げたりしながらやるんだよね
アッ君は一人っ子風だね(笑)
☆ちいさーん☆
なんだかちびっ子にはやさしいんですよね~
知的レベルがちょうど会うのではないでしょうか?(苦笑)
ダコタくん、優しくてわんこ好きなんですね。
きっと、宮崎に行くぶっきーくんのよきお友だちになってくれることと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
(なんだか私の子みたいですねっ☆)

☆リシェママさーん☆
気がついたらすごい長時間遊ばせていただいて、ありがとうございました
K.Y.くん!(K:空気 Y:読めない)
全くそのとおりでしたね。。。
Spaちゃんとりったんの真剣勝負に、水をさすというか、緊張の糸をぶちぎるというか。。。
憎めないヤツでしょ?!(笑)
☆ゆのんさーん☆
ほんとにね~、パピーズの中に入って遊びたかったんだと思います
なんで、保護者・風 実は 自分もお子ちゃまなんですよね~
とっても楽しんだと思います。
ぶっきーくんも ういっしゅくんも 遠くへ行ってもアクセルのことを覚えていてくれますように

☆クウガママさーん☆
お祝いありがとうございますe-266
これから、もっともっとたくさんの思い出づくりにはげみたいと思います~

わんこの個性ってほんとにそれぞれですね
おもしろいです
アクセルの個性もいいとは思うんですが、
ボールを途中でおきっぱなしにして、誰がとりにいくのさ~~~って感じです(笑)
もうちょっとだけ、ものに執着をもってほしいものですぅ(親の勝手かな?)

☆ゆのんさーん☆
お祝いありがとうございますe-266
ぶっき~くんとアクセルが仲良く遊んでいるのはとても微笑ましく、とてもいい経験でした
うちにお泊まりして以来、ぶっき~くんがお笑いの世界に導かれたのだったら責任ありますねっ(爆)
ぶっき~くーん、遠くにいちゃうけど、行く前からもう、ちいさん&ダコタくんというお友達がいるよ!
よかったっ☆
いつの日かまた会いたいです。

うぃっしゅ=「ウィッシュ」=wish でしょうか~?
みんなの願いがうぃっしゅにこめられてるのかなっ?
とてもいい名前ですねe-405
☆lab87さーん☆
お祝いありがとうございますe-266
そう、まだ2歳なんですよ~

パピーズのリーダーになって、頼もしいような、まだまだ幼稚さを垣間見たような。。。
そういえば、そのパピーにマウントされたりしてたっけ。。。う~ん、複雑^^;
☆biwaさーん☆
お祝いありがとうございますe-266
いつもおほめにあずかり、ありがとうございます<m(__)m>
とても嬉しいです♪
花梨も2歳ですか!
アクセルと同じ年の同じ日にうまれたってことですよね!
すごい偶然ですね~
花梨ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
アジの活躍期待しています(^o^)/
☆SAKIさーん☆
お祝いありがとうございますe-266
いつも見ていただいてありがとうございますe-420
今後も、志村犬としての活躍だけは、ご期待に沿えると思いますぅ~(笑)
それも、飼い主の遺伝子。。。かっ?!(爆)
☆ゆずママさーん☆
お祝いありがとうございますe-266
なかなかお子ちゃまから、卒業できないこのひとです。。。
育て方、、、たしかに育て方って影響が大きいですね!
ご褒美を ボールで遊んであげることにしたりしてると、ボールに対する執着心が強くなるでしょうね。

コメントの投稿
secret