スポンサーサイト
Sign Language
アメリカの大学生の間で始まったSNS、Facebook が一般にもオープンなったらしく

なかなかおもしろくってはまってます
よかったらご招待しますよ~(インターフェイスが英語ですぅ)


そこで見つけた、My Name In Sign Language というアプリケーションでは
自分の名前を手話で表すとどうなるか表示してくれるので 試してみました

axel
axel
日本語の手話ではどうなるのかな
アルファベットなら英語手話をそのまま使うのかな


axel_profile081607

もう12月ですね
最近ウインターノーズのせいか鼻先がピンクっぽくなってきました
(この写真は最近のではないのでち)


 
AXEL頑張るでち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私のコールサインが「JG0AXT」なのよ。
(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


検索しないでぇ~~~~~!(爆)
うわぁ、めちゃ男前v-353のあっくん。
携帯の待受画面の写真にまたまた加えさせて頂きやしたv-286

Sign Languageは、アルファベット全部クリアーしてる私v-218
昔、旦那に教え込まれました。
遠くに離れてる時や声が聞こえない場所にいる時も、これがあると便利でございます。
一度バーで離れた席に座る耳の不自由な方と、これで会話した事があるよ。
ほんと!!
きりりとした、男前のアクセル君だわ!

alphabetになると、そうなるんですね、日本語は「濁音・半濁音・促音・長音・拗音」があるから、ややこしいね。
でも「お」なんか、一緒だよ。
爺さん&婆さんなら、「手旗信号」の方が、し易すそう(古ーーッ、でも、船では「英語・日本語」、今も用いる事がありますね)。
☆Kenさーん☆
意味不明~ 爆爆爆
ウッちゃん、鼻まだ黒いですか?
☆あんてぃマキさーん☆
うぉ~!
さすがじゃ~んe-420
だてに、だんな様がアメリカ人ではなかったのね~
わたしは、F だけおぼえといたらOKかしら~(笑)

☆biwaさーん☆
おっ!日本語手話、ご存知なんですね、すごい
日本語ややこしそうですね。
一度習ってみたいと思いつつ、なかなかです。
手旗信号!まった古いですね~(笑)
Navy などで、使われているのでしょうか?

コメントの投稿
secret



