スポンサーサイト
Dehydrator
以前にqoomamaさんのブログで、Food Dehydrator (フード ディハイドレーター)というもののことを知り、
こりゃいいじゃん、絶対ほしい とおもったんです

フード ディハイドレーターとはなんぞや~ というと、

「食物乾燥機」 です

要するに、天日干で気長く乾燥させる代わりに これを使ってフルーツや、野菜・ハーブや、肉を乾燥させ、
ドライフルーツや乾燥ハーブや、ジャーキーを作るというものです

便利なものがあるのですね~ 知らんかったわ~


購買意欲満々であちこち探してみたのですが、見つからない!

検索したら、海外のショップサイトばかり

米国からの直販ショップをutaさんがコメントで紹介してくださったので行ってみました

製品 $74.99+ 送料 $42 = 約15000円  う~ん、ちと高いっ。。。

ここで妥協して、唯一の日本への販路を持っているとみられるこの店から買うのは

関西人としてのプライドが許さんのです (どんだけ~

もっと安く入手する方法はないのか~~~
と探していると、なんと Walmartで $44.88 で売ってるではありませんか! 安いっ
米国内送料を含めても $62.66(約6900円)

運良く、アメリカから友人が「来日するよ」という連絡があったので、それならと思い
「うひょ~、お願い持ってきてっ 」と頼み込み

やったー、ついに先日とどきました~ 


早速お披露目です

じゃ、じゃ、じゃ~ん

dehydrater


スライスした鳥の胸肉(100円/g)と、下の段は砂肝のすじ(40円/g)で、ジャーキー作りです
このあみあみトレイは、4段重ねになっているので、一度に結構の量を乾燥できます

もちろんこの方のためのものです、はい。
dehydrater and axel

自分で作るから安心だし、安い

ほのかに漂うよいかおりにつられ、ディハイドレーターの周りをうろうろするこのお方

dehydrater and axel1

温度調節もついているので、野菜やフルーツはビタミン破壊しないように
低温での乾燥がが可能で、お肉類は高めの温度設定です
(摂氏表示と華氏表示が並べて書いてあるので、日本人でもわかりやすいです)
乾燥するもの・量によりますが、3~8時間とかいてあります
ちなみに、ジャーキーは3時間でできました



いやいや最近
犬もの加工食品が趣味となりつつあるわたしです

あ、今回は試食の動画はナシです 汗




 
昔、お米とお砂糖持ってくと、ポン菓子にしてくれた(聞いただけ・・・あくまでも・・)
みたいにジャーキーにしてくれるのね!!
肉持ってくわさ!
ジャーキーに変えてくんろv-290
ワンコに食べさすのはもったいないくらいおいしく出来ますねぇ。
お喋りしながら ほとんど私が食べちゃってましたよね^^;
テーブルの下に置けば 足温機にもなるし(?)
漬物石にもなる(?) スグレモノでしたねぇ~
ああ~ 私にもアメリカから持ち込んでくれる友人がいないものかしら~♪
優れもの!!
アクセル君、羨ましい!美味しそう!いやー贅沢あねぇ!

ウチなんて、作ってもオカラクキー。
花梨のアジのご褒美には、鶏ササミのジャーキー、オーブンで作ってましたが、落第生だから作っても貰えない(笑)。
ゆず・藍&花梨には、内緒にしときます。
いやぁ、人気商品なのか、Walmartは売り切れになっちょった。
他のサイトだと、確かにお高いっすね。

本当にあっ君用かぁ?おかんと友達の酒の友ちゃうん?
来年味見に伺いまっする。
良いね~!
私も以前、無線関係のアクセサリをアメリカの製造元へ直接注文しました。
日本の代理店で買って下さいと言われながらも送料込みで代理店で買う半額でした!!!(万歳!)
又良いのがあったら紹介してんか。

今日までは割りと暖かだが明日から「雪マーク」が続きます・・・。
☆リシェママさーん☆
ポン菓子って。。。
その昔子どもたちはおっちゃんが来てくれるのを心待ちにしてたっていう話は聞いたことがあります。。。あくまでも。。爆爆
お肉いっぱい持ってきてくださいまっせ
ポン菓子。。。じゃなくてジャーキーにしてみせますぅ
きのうは、オアシスでオージービーフのモモ肉がグラム100円だったので、いっぱい買ってみました (^_^)v
いつでもお越しになっておくれやすe-68

☆Spaママさーん☆
お肉を切ってスイッチ入れるだけで、美味しくできましたね!
噛めばかむほど鶏肉の味が染み出してきて。。
犬用ですけど、、、人間の食肉を使うから安心だし
かなりイケてますね
漬物石か、はたまたカーリングの石か!
またいつでもお越しやすです
ワンコに美味しくて優しいジャーキーつくりませう
Spa家はSpaパパ系のつてがありそうな感じじゃないですか~?

☆biwaさーん☆
良いでしょう!
アメリカものって時々こういう、日本にはない優れものがあるんですよね
合理主義のなせる業でしょうか
アクセルに安心して食べさせてあげられる事が一番うれしいです。
お会いできるチャンスがあれば、ゆず・藍&花梨ちゃんず用にいっぱい作って行きますよ~e-343

☆あんてぃマキさーん☆
そなんですっ
今 out of stock になってるでしょ!
めっちゃラッキーだったわ
でも、まさかWalmartであんなに安く売ってるとは思わなかった
最初はTagetにあるにちがいない!と思ってたら、、、もっと身近なWalmartだったなんて。

渡米v-497(帰米?)気をつけていって来てね
ダーリンとラブラブなクリスマス&結婚記念日をお過ごしくださいませe-328

PS
お土産まってるよ~
☆Kenさーん☆
いいでしょ~
Kenさんも、自分で買う派なんですね。
だって、代理店なんて高いですよね
あほらしいわん。。。
新潟がは雪v-276ですか。。。
やっぱ寒いですね
こちらも、ちょっと寒くなってます
あっ!買ったんですね♪私のもWalmartで買ったんですって。
ブログの一番したのほうのちぇすけぶさんって方に買って送って頂きました。

店頭にもたまにしかないそうねんで運良くGETできてよかったですね。。。

多分、Walmartの通販で船便で送ってもらうと8500円ぐらいまでで買えますよ・・・船便代2500円から3000円ぐらいだったと思います・・・

それから、気になる電気代ですが安心して月に何度も作れるほどお安いです。
☆qoomamaさーん☆
そうなんです!
丁度、来日する友だちがいたので、無理に頼んで持ってきてもらいました。
タイミングが良かったようですv-221
この商品のことをご紹介していただいて感謝ですe-415
あ、電気代がお安いんですね
よかった~、ちょっと心配してたんですよ。
ボルテージは、10Ⅴ(20?)程度しか違わないので、まず問題ないだろうと思ってたんですが
電気代はとても気になっていました。
よかったぁ。
おしらせくださってありがとうございます~☆
また、いろいろおしえてくださいませ
食物乾燥機…ん~そそられるかも~
ささみジャーキーで何日くらいでできるのかなぁ
それとも、何時間?
魚の干物とか、干しブドウとかも出来るのかなぁ~
ん~興味津々です。
添加物一切無しの安心フードですもんねっ
『ワンズフードコーディネーター』になりますぅ?
わおっ、すてき♪
オーブンでジャーキー作ったら、結構めんどくさくってやめたんですよね~、それだったら簡単かも~。
さくままはアメリカから帰ってくるとき、サラダ用の水切りを持って帰ってきたんですけど、アメリカンサイズなので出番が少なくって。。。(^^;
乾燥機はちょうど良い大きさでしたか?
娘にこれの話をしたら「犬ばかっていっぱいいるんだね・・・」だって(爆)
でも安心安全だからいいじゃな~~い
犬ばか大いに結構ですよね
☆ahura's papa&mamaさーん☆
お返事遅れてすみません<m(__)m>
これ、ほんとによいですよ~
ササミジャーキーなら3時間ぐらいでできますよ
かりかり、しっとり、堅さ加減も自分で自由自在だから、
用途に合わせてつくれます♪
煮干や干しブドウももちろんできますよっ☆
『ワンズフードコーディネーター』なろうかしら~ん(笑)

☆さくままさーん☆
ジャーキーはお肉を切って並べてスイッチオン!
簡単ですぞ~
あ、水切り持ってますよ~ 遠心力で水分飛ばすやつですよね
でも私もぜんぜん使ってませんの 苦笑^^;

☆ゆずママさーん☆
わははは、、、娘さん正解!
超犬ばかですぅ 爆爆爆
トリーツを、自分で作れるのでとても安心ですよん

すばらしい!
いいですね~これ!
全然違うんだけど、似たようなものがうちにありますが、、、
景品でもらったもの(...まずここが全く違う^^;)
野菜チップが電子レンジでチンするだけで出来るらしいんだけど
へにょへにょになるだけで失敗ばかりでした(;_;)
レンジじゃビタミンも破壊されまくりなんでしょうね~(><)
☆ケロリンさーん☆
いいでしょ!
今のところ、(まだ買ったばっかだから)重宝して使ってます♪
今度お会いする機会に、ジャーキー作ってもって行きますねっ☆

コメントの投稿
secret



