Happy 4th of July!!!


あっという間に7月に突入。。。

アクセル家の7月は ばたばた忙しい日々が続きます

6月の末から オーストラリア在住の妹が帰国していて

ウチにホームステイしています


シドニーに住んでいますが

日々の暮らしは なかなか厳しいようです

いづこの国も 同じですね~



そして今日はアメリカの独立記念日

july 4

ととさま 来日初の July 4th です

べつに何でもいいよ~

という彼の 意見を無視して(笑)  できるだけアメリカの独立記念日で

人々が食べるものを用意したいな~と思って

ハンバーガー 

をつくりました


日本人にとっては キャンプの時ぐらいかもですが

アメリカでは 祭日やイベントと言えば BBQグリルでハンバーガーパテを焼いて

レタスやトマトなんかの野菜をのせて

チーズのせて~ マスタードや ケチャップや マヨネーズ

自分流につくって食べますよ~


日本に置き換えると 丁度 手巻き寿司かも~(笑)


アイスクリームの冷たいデザートいっぱい食べて

満足、満足 

私が満足してどーすんねん(爆)



アクセルは 最近受けた
JKCのCDⅠテストと
OPDESのTT2テストに
パスして ホッとしています


そして今週末には 山中湖のWoofで行われる 

『DogsLife フリースタイル七夕ファンマッチ』 に参加しま~す

またまた ゆる~く頑張って来ま~す



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
紫陽花プチプチファンマッチ

久々のアクセルのフリースタイルに関するエントリーでございまするぅ

この間の日曜日に Dogslife紫陽花プチプチファンマッチ があって

参加させていただきました



実は、3月にも お雛祭りプチファンマッチ があってそれにも参加したのですが

書きそびれてしまって。。。ま、いいっか(笑)



これまでフリースタイルをやって来て

次々に壁にぶちあたっては

ご指導をうけたり

また 海外の先生のセミナーに参加させていただいたり

自分なりに 色々考え 模索し 悩み もがいたり 悶々とする日々でしたが


ここ最近 考えが 晴れ晴れと クリアになっている感じです


とどのつまり 私が追及したいのは 『オリジナリティー』

自分らしさ

と言うのでしょうか


他のペアにはできない 世界観を アクセルとかもし出すような

フリースタイルができればよいのかな~と


そして 私は。。。


『踊りたい!』 (爆)


それが私らしさであり

アクセルにはその私に付き合ってもらう事に 勝手に決めました!


もちろん私が踊るためには アクセルとしなきゃいけないトレーニングを

それなりに やらねばなりませんが

「私が」 やりたいのだから 努力は惜しんではいけないのです



今回試した新曲は HTM用です


ヒールワークを基本にした様々な制限のある部門ですから

派手な遠隔トリックや股くぐり、ジャンプといった大技はできませんし

ほとんどの部分をいづれか決まったポジションを保持しながら演技しなければならないものです


この曲のOKを先生にもらってから アクセルと一緒の作業よりも 自分自身のことを重点的にやりました

アクセルと合わせて作業したのは 数回だけでした


「踊る!」 と決めたので リングではアクセルがついてこようが 

カーミングシグナルだそうがお構いなしで踊り続けるつもりでしたし

お友だちには 万が一アクセルが脱走したら

アクセルの捕獲を頼んでもいました(笑)



今回の基準は 『踊る私についてくるアクセル』

ポジションの正確性や その他の基準は度外視です



コレ↓トレーニングの基本でしたよねっ

「この基準をあげると決めたら、他の基準はすべて一時的に緩める」




ファンマッチなので HTMでは ご褒美をふんだんに使いました
(途中、落としちまったさ。。。)

ただし リメイクで作ったMF(ミュージカルフリースタイル)

ラテンの曲の方は最小限のご褒美で頑張るつもりでやりました


よかったら見てくだしゃんせ




この衣装ステキじゃござんせんか~?
なんと!奥さん!
阪急三番街のショップで 1000円だったざんすよ~





大掃除の時に 押し入れにしまい込んだと記憶している靴が見つからず
久々にパンプスでおどりましたっ!
すると パンツが寸足らず~

先生からは 決めのポーズが3回とも同じって指摘されたのだぁ
おっしゃる通りでございまするぅ。。。



今日の このエントリー ちょっぴりニコママさんブログ チックね~(笑)



次は OPDES チームテスト2だっ!


コレも ゆる~く やろ~っと




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
元気です

ブログ更新を1か月さぼってしまって

スポンサー広告がっ。。。

いけね~ いけね~



ブログはさぼっていますが

アクセルは元気です


セラピー活動やフリースタイルの練習や

ちょこっとオビも

Photo 7

そしてたまには 素敵なところへお出かけも

Photo 2
Photo 1
Photo 9

またぼちぼち更新再開しま~す

Photo 10

私にとって ますます愛おしいラブリーアクセルデッスデッス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
健康診断と狂犬病予防接種など


狂犬病予防接種とフィラリア検査と
健康診断のための血液検査と
ドクタードッグの更新のための健康診断
に行ってきました

どんだけ まとめてやりますのや~

水曜日は院長先生がお休みのらしいんですが
午後診療開始の17:00に着いたら
もはや5家族以上待ってるし

この時期動物病院は満員御礼なんですね~

IMG_7385.jpg

お休みのはずの 院長先生もおいでになって
みなさんてんてこまいな様子でした

そこへもってきて
アクセル家、山のようなリクエスト
ちょっと申し訳なかったです


フィラリアは陰性問題なし
ドクタードッグのための健康診断も
すべてクリア、問題なしでした

現在、26Kg超
昨年の11月よりも1Kg増えていました

先日から 馬肉ダイエット開始しています

馬肉
フリースタイルでやろうとしていることをするには
少し体重オーバーらしく
少し絞った方がいいと先生からアドバイスをいただいたので
健康的に、一気に落としちゃおうという作戦です


苦手な病院での診察も少しずつ克服できてきています
今日も優しい先生と 優しい看護士さんに
励ましていただきながら 頑張りました!

IMG_4493.jpg

血液検査の結果は1か月後くらいに届くので
どうか健康でありますように!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

WCFO/OPDES-MUSICAL FREESTYLE DUAL TITLING EVENT 2012


先週末、山中湖にある ドッグリゾートWoofにて

WCFO/OPDES-MUSICAL FREESTYLE DUAL TITLING EVENT 2012

が開催されました

woof1.jpg
@青空にクッキリとその姿を見せてくれた富士山@

やっぱり 富士山は日本人の心
その美しい姿を 見せいていただいて ありがたい気持ちが溢れました



土曜日に OPDESのチームテストおよびAndy島田先生のワークショップ
日曜日に WCFO/OPDES-MUSICAL FREESTYLE DUAL TITLING コンペティション

とういう盛りだくさんの内容でした

woof3_20120422092513.jpg

今回は 初のWCFOとOPDESのデュアルコンペという事で
演技者は 1回の演技でWCFOとOPDES両方のジャッジから評価を受けるとこができるものです

WCFO本部から WCFO会長であり ジャッジアボケイド(ジャッジ委員会のような感じ)の
Anna Schloff 氏が来日されました

なもんで わたくしはまたもや通訳のお仕事として参加させていただきました
成田まで飛んで アナさんと落合い、成田エキスプレスにのって東京駅~ひかり号で三島まで
そこでOPDESフリスタ委員会事務局の高山先生の車でWOOFまで。
アメリカのミシガン州にお住いのアナさんにとっては ほんとうに長旅

それでも このイベントの開催を心から喜んでいただいていて
長旅はなんともないのよ~
素晴らしいイベントに招いていただいて感謝しています
とおっしゃっていました
(実は今回の来日はWCFOの全面協力だったのですよ)
WCFOがいかに日本のフリースタイラーの活躍に期待しているかを 感じたのでした!!!

woof3.jpg
@アナ会長 と Andy島田先生@

今回、通訳というお仕事ゆえ、初めてジャッジ席でみなさんの演技を見せていただきました

そりゃもう、特等席!
皆さんの心臓の音まで聞こえてきそうなほど。。。役得でした

素晴らしい演技の数々
スタータークラスもレベルが高かったし
日本のフリスタ どんどんレベルアップしているな~と思いました

残念なことは WCFOの参加者が少なかったことです
こんなに素晴らしいレベルの高い日本の皆さんの演技を
世界のフリースタイルファンシーヤーに
もっともっと観てもらいたいです!

<ご参考>
WCFOのライブコンペに参加するのは遠くて難しいという方々のためにも
ビデオコンペというのが 年に4回あります
自分の演技を録画してDVDをWCFOに送るだけです
エントリー料は30ドル(MasterカードかVISAカード引き落としのみ)
結果は ジャッジの手書きのスコアシートが送付されてきます
結果と同梱されてくるのが エントリー者全員の演技が収録されたDVD
これもエントリー料に込みなんですよ!
世界のフリースタイラーの演技が収録されているDVD! 絶対お得!デッスデッス
中々なじみが少なくて どうやったらいいかわからないという方も多いかもしれませんね
今後 できればこのブログで エントリーのやり方なんかを発信していければいいかなと思っています



イベント運営のスタッフの皆様のご努力に感謝いたします
全くのボランティアでお手伝いされた方がほとんどですね
はじめて開催の施設で 色々ご苦労が多かったと思いますが
ほんとうにありがとうございました


またまたお留守番だったアクセル
ととさまの協力に感謝です
woof4.jpg

みなさんの様々な作品を見せていただいて
やる気スイッチがONになりました(笑)
アクセルと私らしい作品を作って踊りたいな~と
ますます思ったのでした



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お花見散歩


やっと咲きましたね~

近くのお花見スポット 桜並木に お散歩してきました

IMG_3902.jpg
ここへは 毎年来ています

IMG_3905.jpg
@ボクちんも来ましたデッスデッス@


IMG_3907.jpg
例年のことながら 青空と桜と犬をフレーム内に
収めることができるのは
至難の業です

まず青空な日が なかなかないし。。。



ここまで来たら
やっぱここに立ち寄って。。。

IMG_3932.jpg
@ぼくちんのたべもの買うでち?@

残念ながら。。。人間用だよ~ん

IMG_3933.jpg
Feuのごあ@

ということで 本日のお花見終了~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
男友だち


アクセルの周りには 女の子がいっぱい

だけど。。。モテないくんですが。。。なにか?(笑)



そんな中で 希少な男友だち
小さい時から大の仲良しの 太陽くん

IMG_7749.jpg
@誕生日も1か月ちがいの 6歳同士@

月1度のお勉強も一緒にねっ


IMG_9847.jpg

太陽くんこれからもよろしくね!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お気楽くん


甘えるボク

IMG_5011.jpg

@重たいっちゅーに@






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


